こーこーやきゅー 夏11 <結果>

ノーシードで行われた東京の夏大会。
東東京のベスト16予想の結果です。

※1コ勝ったら1コ○。コールドなら◎
※☆が決定校

・足立学園  ◎◎×(7-10城西)→☆城西
☆帝京  ◎◎◎◎
☆修徳  ◎○◎
☆世田谷学園  ○◎◎
☆青山学院  ◎◎○○
・青稜  ○○○×(4-5都大島)→☆都大島
・上野学園  ◎×(0-7岩倉)→☆成城学園
☆成立学園  ○○◎
☆錦城学園  ○◎○◎
☆二松学舎  ○◎○
・日体荏原  ○○×(1-2駒込学園)→☆駒込学園
・東海大高輪台  ○○×(2-7駒大)→☆駒大
・都足立新田  ○◎×(1-8都千歳丘)→☆都千歳丘
・国士舘  ○×(0-8関東一)→☆関東一
・駿台学園  ◎×(10-11日大豊山)→☆日大豊山
・安田学園  ×(2-3立志舎)→☆朋優学院

7勝9敗。また負け越しだ・・。

ノーシードっていうのは、早くに強豪同士が当たってしまってなんだかもったいないというか、悲しいね。
一方いつもはなかなか勝ちあがれないチームが残るので、まあ、面白味があると言えばあるけど、くじ運が大きく左右しすぎると思う。
東の国士舘と西の八王子は本当にもったいなかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーこーやきゅー 夏11

6/18に抽選会が行なわれ、6/21に球場が発表になりました。
トーナメント表はこちら。→ 

震災影響で春の大会の1次予選が中止になったため、夏の組合せは全校ノーシードで行なわれました。
球場の発表日がずれたのも、停電などの影響も考慮し、両校の移動距離がなるべく少なく済むようにという配慮と、好カードで観客数が多くなりそうな試合は、キャパの大きい球場を使うということらしいです。

早々に当たってしまう注目の組合せは、
《国士舘vs関東一》が2回戦で当たります。勝者は(おそらく)雪谷と対戦です。
《足立学園vs都桜町》が2回戦(初戦)で当たります。
《二松学舎vs都総合工科》が2回戦(初戦)で当たります。
《駿台学園vs日大豊山が3回戦で当たります。

まあ、いつもこのくらいはあるので、ノーシードの割にはバラけたほうでしょうか。
左下の成立はくじ運いいですねぇ。ベスト8までするっと行けそうに見えます。

では、去年に引き続き、勝手に【ベスト16予想】をします。
  …去年は7勝9敗でした→ これ

・足立学園
・帝京
・修徳
・世田谷学園
・青山学院
・青稜
・上野学園
・成立学園
・錦城学園
・二松学舎
・日体荏原
・東海大高輪台
・都足立新田
・国士舘
・駿台学園
・安田学園

7/9からスタート。順調に行くと7/29が決勝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーこーやきゅー 春11<結果>

春大会のベスト16が決まりました。
予想は 12勝4敗。久々の勝ち越しだー。
でも一次予選があったらもっと難しかったからね。

自慢なのは、秋ベスト4の都昭和の敗退を予想した。
帝京が上がってこないことを予想した。が、安田じゃなくて、世田学だった。(おしい)

帝京が負けることがあまりびっくりでなくなってきたのが、びっくり。

東が6校、西が10校。また、西高東低とか言われてしまうな。
今大会は、たとえ優勝しても、夏はノーシードでの抽選になります。

【結果】
☆がベスト16
1コ勝ったら1コ○、コールドだったら◎

Aブロック
  ☆日大三   ◎
  ☆都国立   ○○
  ☆創価    ◎○
  ・早大学院  ●(3-8実践学園) →☆実践学園

Bブロック
  ☆東海大高輪台◎
  ☆修徳    ○○
  ・郁文館   ●(0-3都桜町) →☆都江戸川
  ☆八王子   ○

Cブロック
  ☆都片倉   ○
  ☆二松学舎  ○◎
  ☆国士舘   ○○
  ☆日大二   ◎

Dブロック
  ・日大豊山  ○●(2-11佼成学園) →☆佼成学園
  ・安田学園  ●(1-5世田谷学園) →☆世田谷学園
  ☆東亜学園  ◎○
  ☆国学院久我山○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーこーやきゅー 春11

春の本大会は、昨秋に本大会に出場した47校に、ブロック予選で勝ちあがった46校を加えて、93校で争われる予定でしたが、東日本大震災の影響で、1次予選が中止になりました。

昨秋、新チームでの大会で、思うように力が発揮できなかったチームや、抽選結果でブロック予選とは思えない強豪だらけのブロックに入ってしまったがために、本大会に進めなかったチームが、春の大会で大会に参加することすらできないという、本当に本当に残念な結果です。

いえ、わかるんです。予選の開始は3/19の予定でした。東京全域の各校のグラウンドで行なわれるわけです。
余震・停電・電車の運休・原発。。野球部の相当な人数を集めるリスク・監督の責任・学校の責任、、、いろいろ考えたら、「中止」の判断はやむなしだったのかもしれません。
他の競技は全国大会そのものが中止になっているわけで、本大会をやれるだけ、野球は恵まれているという話もあります。

でも。
やっぱり残念で悲しい。
入学してから引退までで7回しかない公式戦。自分の代で3回しかない公式戦。
11月~2月までは対外練習試合禁止。どのチームも冬の間は厳しいトレーニングです。
やっと春になったのに、練習も試合もできず、実力を試す場がなくなりました。
その学校が出場できるかできないかだけでなく、チームの中には「春には絶対に背番号を取るんだ!」とがんばってきた子たちがたくさんいます。新3年生の高校球児には、『今』しかありません。
そんなことを考えると、しかたがないことながら、涙が出ます。

せめて本大会が安全に無事に行なわれますように…。

通常は、春大会でベスト16になると、甲子園に続く夏大会(最後の大会)のシード権が取れますが、今回はそれもなく、夏大会はすべての学校がノーシードとなります。
全校ノーシード。。こわすぎです。

気を取り直して、予想をしましょう。

  組合せはこちら 

通常は秋の結果でベスト16までがシードですが、ベスト8までに変更になりました。
とはいっても、1次からの勝ち上がりを略した結果、シードなしでも3回戦から出場のところがたくさんあり、あまり意味がない感じです。

キツそうなのは、左下にある「関東一・明中八王子・修徳」のところでしょうか。
あとは、右下の「佼成・豊山・明大中野」が厳しそう。

ベスト16はこんな感じと予想します。もちろん、応援の意味も含めて。
毎度ですが、きわめて勝手な予想なので、おこらないでね。>関係者の皆さま

【11春予想】
Aブロック
  ・日大三
  ・都国立
  ・創価
  ・早大学院
Bブロック
  ・東海大高輪台
  ・修徳
  ・郁文館
  ・八王子
Cブロック
  ・都片倉
  ・二松学舎
  ・国士舘
  ・日大二
Dブロック
  ・日大豊山
  ・安田学園
  ・東亜学園
  ・国学院久我山

元気に応援しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010振り返り

今年を振り返ってみましょう2010

☆映画 「告白」
☆本 読んでないなぁ
☆歌 FUNKY MONKEY BABYS「涙」
☆ドラマ 「美丘・君がいた日々」
☆CD いきものがかり「いきものばかり」
☆CM NTTdocomoディグディンドン♪
☆ゲーム グミィ農園ライフmixi版
☆芸人 ロッチ
☆タレント マツコデラックス
☆スポーツ 入江陵介、由規
☆いい男 本田圭佑
☆バラエティー ひみつの嵐ちゃん
☆男子 岡田将生
☆旅 ソウル母娘旅行
☆お菓子 ジャガビー
☆流行語 リア充、ヒーハー
☆GOODな買い物 NEC LaVie
☆BADな買い物 背もたれの低い座イス

☆うれしかったこと 息子がヒトケタの背番号を取ったこと
☆感謝したこと 叔母がいろいろ気遣ってくれること
☆ホッとしたこと 部活の父母がみんないい人
☆感動したこと 野球部が強豪校に勝利
☆落ち込んだこと 息子が秋本大会4日前にデッドボールで手術
☆驚いたこと 息子の血液型がB型だったこと
☆意外だったこと 物欲がなくなり自分のものを買わなくなったこと
☆悲しかったこと 昔の同僚がガンで亡くなったこと
☆変わったこと 娘が一人暮らしを始めたこと
☆動揺したこと まさかの部内異動
☆がんばったこと 父母会副会長のお仕事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よしきくんが出発しました

今朝、よしきくんが、アメリカのアーカンソー小児病院に向け出発しました。

こちらに写真が載っています。

また、岩手のIBCテレビでニュースになったそうです。動画です。

募金の時に使っていた写真よりもお兄ちゃんになったね。

表情もかわいらしく、体調もよさそうに見えます。

よしきくん!がんばれ!!

帰ってきたら野球をやろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よしきくんを救う会。目標達成しました!

皆さんのあたたかい気持ちがつながり、目標額に達成しました。

救う会HP

募金をしてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

あとは一日も早く渡航および手術が実現できること、そして、よしきくんの笑顔が見られることを祈ります。

※今回、初めて「街頭募金」の活動を経験させていただき、私自身、人々の善意に感動しました。こんな素晴らしい経験をさせてもらえたことに、感謝します。

そしてスタッフとして動いてくださった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こーこーやきゅー 秋10 結果

東京の秋の大会。今年も去年同様1ブロック2代表で48代表です。

結果発表〜〜!

※1コ勝ったら1コ○。コールドなら◎
※☆が決定校

【10秋結果】

1A ☆早大学院  ◎○
1B  開成  ×(0-5都片倉☆)
2A  都総合工科  ◎◎×(2-4穎名館☆)
2B  都城東  ◎×(0-3千歳丘☆)
3A ☆明大中野  ◎○
3B  早実  ×(7-8東亜学園☆)
4A  青山学院  ×(4-5明学東村山) →郁文館☆
4B ☆明大中野八王子 ◎◎
5A ☆日大三  ◎◎◎
5B  上野学園  ×(1-2上水)→都富士森☆
6A  都紅葉川  ×(3-10二松学舎☆)
6B  堀越  ◎×(1-3都昭和☆)
7A  城西大城西  ◎○×(7-8都保谷☆)
7B  都武蔵村山  ×(2-10早稲田)→八王子実践☆
8A ☆創価  ◎○◎
8B ☆国学院久我山  ○○
9A ☆日大二  ◎◎○
9B ☆足立学園  ○○○
10A  都日野  ○◎×(0-8世田谷学園☆)
10B ☆日大豊山  ◎○
11A ☆佼成学園  ◎◎◎
11B  錦城学園  ○○×(5-7都四商☆)
12A  駿台学園  ◎◎×(4-6修徳☆)
12B ☆成立学園  ◎◎
13A  岩倉  ◎×(2-5実践学園☆)
13B  都清瀬  ○×(4-7小松川)→都市大高☆
14A ☆明大明治  ◎◎○
14B ☆聖パウロ学園  ◎◎
15A  日体荏原  ○×(5-6法政大高☆)
15B  豊南  ○×(7-8駒場学園☆)
16A ☆桜美林  ◎◎
16B  専大付  ○◎×(3-10都荒川商☆)
17A ☆帝京  ◎◎
17B  足立新田  ○×(1-5都桜町☆)
18A ☆関東一  ◎◎◎
18B  都南多摩  ×(2-11中大杉並☆)
19A  日大桜丘  ×(2-5都福生☆)
19B ☆成蹊  ◎○
20A ☆東海大菅生  ○◎
20B  京華商  ×(0-7都調布北☆)
21A ☆東海大高輪台  ○◎◎
21B  都日比谷  ×(0-5筑波大付)→都大泉☆
22A ☆都江戸川  ◎◎
22B ☆都葛飾野  ○○
23A ☆八王子  ◎◎
23B ☆安田学園  ○○
24A  立志社  ×(0-10都杉並)→都国立☆
24B  日大鶴が丘  ×(1-2国士舘☆)

早実が東亜に負けた!
小山台が篠崎に負けた!
日鶴が国士に負けた!
堀越が昭和に負けた!
総合工科が穎名館に負けた!
城東が千歳丘に負けた!
専大付が荒川商に負けた!
足立新田が桜町に負けた!

予想結果は23勝25敗。。惜しい!負け越しだ・・・。

都立14校、私立34校
東19校、西29校

運命の本大会の抽選会は、明日9/27(月)。
週末の10/2(土)から大会スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いのち、伝えたい」~拘束型心筋症と闘うよしきくんを救いたい IBC岩手

岩手県のニュースで放送されました。

新宿や埼玉でも街頭募金をしています。
お近くの方、お出かけの方、ぜひご協力をお願いします。

9/25(土) ひばりヶ丘駅(西武池袋線) 15:00~17:00
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
9/26(日) 大宮駅(埼玉県) 11:00~13:00 / 15:00~17:00
志木駅(東武東上線) 15:00~17:00
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/2(土) 朝霞台駅(東武東上線) 時間未定
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/3(日) ひばりヶ丘駅(西武池袋線) 時間未定
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/16(土) 志木駅(東武東上線) 時間未定
10/17(日) 朝霞台駅(東武東上線) 時間未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「よしきくんを救う会」

WMが集まるサイトで知り合ったネット仲間のお子さんが、心臓病と戦っています。

50万に1人という難病で、助かる道は渡米しての「心臓移植」しかありません。

  よしきくんを救う会

時間がありません。

もしよければ、ほんの気持ちでいいので、募金をお願いしたいのです。

お振込先
■埼玉りそな銀行 新座支店  
 (普通) 4617404
 ヨシキクンヲスクウカイ
■三菱東京UFJ銀行 新座志木支店
 (普通) 0113035
 ヨシキクンヲスクウカイ

■みずほ銀行 朝霞支店
 (普通) 2366910
 ヨシキクンスクウカイ

■ゆうちょ銀行 記号10390
 番号 68289041
 ヨシキクンヲスクウカイ

うちの子供たちは、おおきな病気もケガもなく、大きくなりました。

大好きなダンスや野球を毎日して過ごしてきました。

あたりまえのように。。。

よしきくんはまだ9歳。楽しいことがたくさん待っています。

このあと街頭募金活動も予定されているので、それにも参加する予定です。

よろしくお願いします。

onee(Kumu)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«こーこーやきゅー 秋10