« ジャイアンツ・ファミリーナイター | トップページ | サタデーホットリクエスト »

食器洗い機洗剤は本当に働いているのか。

ちょっとさおだけ屋っぽくしてみました。

えっと、ワタシ食器洗い機ご愛用なんですけど、ほぼ毎日思うのが、

「食器洗い機の洗剤はどうやって入れるのが正しいのか」
「なんだか、ほぼ半分くらいを捨てている気がするのだが」

ってこと。

皆さんどうしてます?

食器を入れる→小さいスプーンで洗剤をふりかける→回す
でいいんだよね?(←本当に不安)

お茶碗やお椀みたいに丸っこいものは、まぁ上に乗っかるからいいんだけど、
平べったいお皿状のものだと、タテに入れてるから「ふりかからない」。
で、洗剤はそのまま下に落ち、、、。

う~~~~~ん。

|

« ジャイアンツ・ファミリーナイター | トップページ | サタデーホットリクエスト »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

え・・・(絶句) ふりかけないよ・・・。

うちはねー。
食器入れるラックの角に、小さい三角の受け皿があって、
そこにチンマリ入れるのね。食器洗い機洗剤。
最初、水がお湯に変わるまでガーーっと水を流すから、
洗剤が流されないところに置けばいいらしい。
・・・ので、わたしは、コップを伏せた後ろとかにスプン1杯
のせます。盛り塩のように。

ちなみに某所で聞くと「食洗機に洗剤なんかいらないよ」って
言われると思う。わたしはいると思う。
でも確かにホントに効いているかは、わたしもギモン。

確か、取説にのってるよ。
初心に戻って、レッツ!取説!

投稿: みもみも | 2005/05/30 23:06

それが、取説に書いてあるのよー。
「ふりかける」という表現じゃないけど、
説明の絵は明らかに、スプーンからパラパラ落ちている。。
洗剤を置く小皿みたいなものはないです。
機種によるんだね。たぶん。

そっか、「盛り塩」形式もありなのね。
まんべんなくしなくてもいいのかー。
今度そうしてみよう。
なんとなく損してない気分になれそうだ。(笑)

投稿: kumu | 2005/05/31 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/4291450

この記事へのトラックバック一覧です: 食器洗い機洗剤は本当に働いているのか。:

« ジャイアンツ・ファミリーナイター | トップページ | サタデーホットリクエスト »