« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 | トップページ | 「キャプテン」 »

野球小僧

久しぶりに息子の野球の試合を見物。
今年は6年生でキャプテンなので、一番前に並びます。普段学校などではかなり態度が悪く、通知表の生活欄は「もう少し」が続出の彼ですが、野球の時は結構ビシッとしております。

nec_0140.jpg

元気系の男の子はやっぱりスポーツはやったほうがいいと思うね。自分がいくらがんばってもチームが弱いと勝てない不条理感とか学びますし。体もだけど精神的にとてもタフになります。
この試合に負け、やつはその不条理感打破のために、区内で野球が一番強い公立中に行くと心に誓ったそうです。

|

« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 | トップページ | 「キャプテン」 »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/4217346

この記事へのトラックバック一覧です: 野球小僧:

« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 | トップページ | 「キャプテン」 »