« 諸注意 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 »

女性専用車

なんか始まりましたが、使ってます?
半蔵門線は一番前と後ろの車両にピンクのやつがベタベタと貼ってあります。電車にもホームにも線路の向こうにも。
気がつかなかったとは言わせないぜ~、って感じで。nec_0139.jpg

結構男性も乗ってて、ん?と、ピンクをよく見ると9:30までと書いてあるわけですよ、小さい字で。ふむ。
なーんかしっくりこない感があるんですよねぇ。
ピンクが貼ってあるとこに乗る男性もイヤだろうし、
一番前・後ろなんて、階段がそこにあるんだからみんな乗るわけで。
飛び乗ったらピンクで、混んでて車両も移れないし、って思ってたらチカンじゃなくても挙動不審になるって。
そして、ワタシなんかが乗っていったら、若い娘が「おばさんはチカンになんてあわないよ(ワラ)」って思ってそうで、朝は2両目に乗ってしまうのでした。

|

« 諸注意 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/4114276

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車:

« 諸注意 | トップページ | 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 »