« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

巨人vsヤクルト@TOKYO DOME

6/28
新聞に出てた野球の招待がまた当たりました。今回は内野指定席。
試合は7-6の打撃戦で、巨人の逆転勝ち。
うちの小僧は見に行った試合で巨人が負けたことがないそーで、帰り道はまた鼻高々でした。

ワタシ的にも、よしのぶ、もとき、あべのイイ男チームが出て、しかもちゃんと打ってくれて、とてーもいい試合でしたわー (そういう意味で)。

ただ前回応援団のすぐ横を体験してしまったので、内野は盛り上がりにかけてちとさみしかった。
やばいな、なんか洗脳されてきた。私サッカー派なのに。

↓↓今回はこんな場所。この写真から席がわかったら、あなたはかなりのドーム通(笑)

nec_0194.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観2

6/26
小学校の授業参観。4時間目は国語「学級討論会をしよう」。

国語の授業で討論の進め方をやるのねぇ。
主に自分の考えをいかに的確に表現し、相手に伝えるかということのようです。ふむふむ。
テーマは「給食よりも自分の好きなものを持ってくるほうがいいか」

おお。

肯定派/否定派/中立派(質問をする人)/司会に分かれて議論開始。
「小学生は成長期なので、ちゃんと栄養士さんが考えてくれたバランスのいい食事をとったほうがいい」
「自分が食べやすい量や調理方法を選べる」
「夏は衛生面で問題がある」
「家庭科で習ったことを料理に生かせる」なんて素敵な意見も出ました。

途中脱線して、
「作るのが大変だったらコンビニで買えばいい」
「コンビニ弁当は栄養がある」「ない」みたいになったりしたけど(笑)

議論としてはまだまだ成り立たないけど、ひとつひとつの意見はなかなかおもしろかった。

6年生であんなにしっかりしたこと語れるのねぇ。
あ、ちなみに息子は司会だったので、手を挙げた子を「○○くん」って指してるだけでした。(^^ゞ
最後にお母さんお父さんから一言ずつってことになり、お母さんのほぼ全員が
     「大変だから給食派です」
と言ってたのには笑ったよ。

お父さんは、
     「お弁当には愛情がこもっている」
ことを皆さん熱く語っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトデビュー

いや、ほんとはテビューじゃないんだけどね。
数年前に一度買ったことがあるんだけどどうにもなじまなくて2ヵ月くらいで挫折した経験があるもんで(^^ゞ
視力は0.3しかないのにメガネもたまにしかかけないので、実は全然見えていません。
過去に「無視された」気がしていた皆様、本当にすいません。わざとじゃないんです。m(__)m
今回は娘がどうしてもコンタクトにするというので私も便乗したの。なんかひとりだとまた挫折しそうだからさー。
それにしても数年ぶりに見るコンタクトはすごい薄かったよ。洗浄も液に漬けとくだけでいいし。便利な世の中になったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

検索してみる

皆さん、自分の名前やHNをYahooやGoogleで検索したことあります?

大昔に投稿した掲示板の書き込みとかヒットしてきたりして、
 ひょえ~~
ってなったりしますよ。

で、ここのHN 「kumu」を調べたら、
自分が通っているフラ教室のKUMU(先生のことをハワイ語でKUMU
言います)のコンサートがあり…

なんていうのを見つけました。
おお、センセイなのか!わたし。まあ、変な意味じゃなくてよかった。

で、もういっこのHNの「onee」は、ほとんどセクシー系とゲイ系です。(^^;;;
でもワタシと同じようにあだな系の人もちらほら。
みんな同じような思いをしているのかも、と思ったら親近感がわきました。
だってあだななんだものねぇ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン

6/18
久々にバーゲンデー。
五反田のTOCビルは毎週なにかしらやってるんですが、今週はリーバイスとティンバーランドのハガキが来てたので出陣。
午後いちでのんびり着だったので特に混んでない感じでした。
まずはティンバーへ。ここのブーツ、ダンサーたちにとてーも流行ってまして、娘がすごく欲しがってるんだよ~。
普通だと20000以上(!)するので、安くなってないかなぁ、誕生日プレゼントで買ってやるかー、と期待して行ったんだけど甘かった。やっぱり定番商品は下がらないというのが鉄則ってことですねー。で、3分で終了。

次はリーバイス。息子の服が慢性的に不足しているので、キッズコーナーへ。
希望はやわらかい生地のパンツだったんだけど、やっぱりジーパンしかない。リーバイスだもんね、あたりまえだわね。じゃあせめてTシャツでも、と思ったら150以上はまったくありませんでした。前回は結構あったのになぁ。
レディースはハーフパンツ(青、薄青、黒、ベージュ)1570円が一番お買い得でしたかね。みーんな買ってた。あとはブーツカットジーンズ2500円とか。どっちも試着したけどいまいちだったのでパス。収穫なし。

次は偶然となりでやってたA/T。全品70%OFFで夏物も出てる。ラッキー。定価16800円のカーデガンを5040円で購入。

そのまた隣ではトリンプもやってた。先週の日付のハガキは来てたけど、今週もやってたのね。ちょうどよかったので、少し購入。

このあといろいろ続くよね~。(^-^)>ファミセな皆様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観

6/11は中学校の学校公開、授業参観でした。
我が子は授業をちゃんと聞いてるかしら、みたいなことはほぼどうでもよく(理由:娘も息子も一度もちゃんとしていたことがない)、クラスの空気を見たいのです。センセイとの会話とか、休み時間の生徒同士の雰囲気とか。

nec_0182.jpg

今回笑えたのは、もう3年生なので、受験に向けて服装をきちんとしましょうと指導が入ってるんだけど、クラスの悪ガキはどうしてもシャツを出したい。
注意される・自然と出ちゃうと言う・注意される・スソを内側に折る・注意される・前だけ入れる・クルッと回らされて注意される…。
もう可愛いぞ、中坊!
それにしても1年生と3年生って、2歳しか違わないのに、全然違うね。特に男子は髪を立てたり、スボンを下げたり、部活で体も鍛えられ、なーんかカッコヨクなっちゃって。キャ~って感じよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹だんご♪

新潟の叔母から届きました。
私、笹だんご大好きなんすよ。全国お土産選手権だったら、3位。
ちなみに、1位は萩の月、2位はままどおる、4位は信玄餅、5位はレーズンバターサンド。
農家の方の手作りらしく、色が濃くてシコシコした食感でおいし~~~。

nec_0179.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動会その2

6/1水曜は娘の運動会。縦割りの4組連合の副団長です。連合は総勢約100人。
この中学、行事がとても盛んで応援合戦は特に熱く、10日前くらいから毎日練習してました。
ペアを組んでダンスをするので照れてくっつかないとか、1年生がなかなか覚えないとか、団長がなんかシャキッとしないとか、いろいろ聞いてたので、なんか賞を取ってほしかったんだけど、結局何も取れなくて。
終わってからは号泣でしたねぇ。部活もしていないし、中学校生活の中でこれにかなーりかけてたのでホントに悔しかったようです。今までいたクラスは1年も2年もずっと優勝だったので、かなり大きい試練かも。
おつかれさま。きっといい思い出になるでしょう。

Dscf0110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »