« 笹だんご♪ | トップページ | バーゲン »

授業参観

6/11は中学校の学校公開、授業参観でした。
我が子は授業をちゃんと聞いてるかしら、みたいなことはほぼどうでもよく(理由:娘も息子も一度もちゃんとしていたことがない)、クラスの空気を見たいのです。センセイとの会話とか、休み時間の生徒同士の雰囲気とか。

nec_0182.jpg

今回笑えたのは、もう3年生なので、受験に向けて服装をきちんとしましょうと指導が入ってるんだけど、クラスの悪ガキはどうしてもシャツを出したい。
注意される・自然と出ちゃうと言う・注意される・スソを内側に折る・注意される・前だけ入れる・クルッと回らされて注意される…。
もう可愛いぞ、中坊!
それにしても1年生と3年生って、2歳しか違わないのに、全然違うね。特に男子は髪を立てたり、スボンを下げたり、部活で体も鍛えられ、なーんかカッコヨクなっちゃって。キャ~って感じよ。

|

« 笹だんご♪ | トップページ | バーゲン »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/4557841

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 笹だんご♪ | トップページ | バーゲン »