« 人間ドックでした | トップページ | 葛飾花火大会 »

地震!!!

皆さんどこで何してましたか?

ワタシ、ラフォーレのバーゲンにいました。(^_^;)
しかも地下。
すごい人ごみの中で、ユラユラ揺れる照明をみんなでしばし見つめていました。
もう少し大きい地震だったら助かってなかったよ、きっと。

さて、そろそろ新宿に移動(娘のイベントだったので)、と原宿駅に行くと、すんごい人!
ほえ?
ここで初めて事態に気づく。
で、千代田線の明治神宮前駅に行くと、キップ売り場はすべて発売中止の文字。
    ・・・・・・・ 何も動いていません。

明治通りまで戻り、バスに乗ることに。
バス停でしばらく待つと、やっとバスが来た。
が、
混んでいる。とても。
前のドアが開けられないということで、後ろのドアが開き、後ろから乗る。
「料金はあとでいいです」
なんていい運転手さんだ。
新宿四丁目で降りる。後ろから降りたので、運賃が払えませんでした。
すいません。ありがとう>運転手さん

イベントが終わって家に向かうも、電車が1駅ごとに5分ずつ止まるし、
途中止まりだから何度も乗り換えなきゃならんしで、新宿から2時間半も
かかったよ~~~。立ちっぱなしで、チョー疲れた。

で、なんで足立だけが5強なんでしょうか。

|

« 人間ドックでした | トップページ | 葛飾花火大会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

実は私も広告が入った近所のセール会場にいました(^-^;)初めに2回程 小さいのがあったよね?その時はだれも騒いでいなかったので私?目まい?と思っていたら、  ずっどん~って感じで大きいのが来ましたね・・・。あさみと一緒だったのであさみを探し見つけ手を取り合って無事を確認しました。しかし、熱で自宅で寝ている駿がひとりだ・・・このまま更に大きいのが来てしまったらどうしよう・・・でも私は何としてでも駿を助け出さないと・・・と覚悟を決めて店を出ようとしたら揺れがおさまりました。でもほんと怖かったね。すぐに家に電話しましたが、駿も無事で安心しました。ほんと足立区が震度5なのね。まあ足立区の隣ともいえる我が区もそれに近いものがあったでしょうね。しかしあんなにいろいろ積みあげている我家の物が何一つ落ちてこなかったのには何より不思議でした(^-^;)あさみの友人の机の引出しは全部開いて出てきたそうです。

投稿: あさみママ | 2005/07/24 03:06

>で、なんで足立だけが5強なんでしょうか。
なんか、地盤が弱いらしいです。ウチはエレベーターが止まってエライ目に会いました(詳細はブログ参照ってまた宣伝:苦笑)
今後も震度4クラスの余震があるらしいって事でどうぞ通勤時間帯にはあたりませんように・・・。ま、来たら来たでしょうがないけどね。震度4位だったらものが壊れたりする事もないでしょうし。
地震の後、実家&弟から安否を気遣う電話&メールがあって「いやぁ、大した事なかったよ」と応えておきました。やっぱり、震度5って大きい方に入るのかな?

投稿: しんや | 2005/07/24 09:33

ワタシも全然そんなに大きい地震って感じはしなかった。
ちょっとグラグラってくらいだったし、家の様子を聞いても「別に」って言ってたし。
なのに電車は止まってるし。

で、ほほう、って思ったのは、
ああやってちょっと非常事態になると、同じ境遇になった人と仲良くなるよね。
バスに乗ったら、「どこまでですか?」とか。
そぼくな感じのかっこいい青年が「新宿駅西口に行きたいんですけど、どこで降りたらいいですかね」と聞いたら、まわりの人がみんんなで、東口?南口?イセタンからどのくらいですかね?と相談しはじめて、なんかいい空気になってた。

帰りの電車で、子供ふたり(推定1歳と3歳)を連れて、ベビーカーありの買い物袋たくさんなママがいて、ほんと大変そうだったので、ちょっとお手伝いした。
こんなことになると思わないものねー。

しんやのコメント見て思ったけど、そういえば、安否確認の電話なんて一個もなかったんですけどー。(T.T)

投稿: kumu | 2005/07/24 14:19

masyです。コメントありがとうございました。
ココログスタッフから回答があり、原因究明いたしました。

もし、よろしかったら、再トラバお願いいたします。

原因は
http://masy.way-nifty.com/cocolog/2005/07/kokorogu.html
こちら

投稿: masy | 2005/07/25 06:51

トラバありがとうございました。

いやー、ココログ間のトラバの場合IPが決まっているなんて知らなかったですよ。

知っていました?

投稿: masy | 2005/07/25 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/5122099

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!!!:

» 2005.07.23(土) 横浜、震度5 [##masyの思いきり気儘な人生##]
★16時35分頃○震度5弱 神奈川県東部 ★そのとき我が家は、近所の公園で行われ [続きを読む]

受信: 2005/07/24 07:13

» ココログ同士のトラバについて [##masyの思いきり気儘な人生##]
★以前、地震記事をトラバさせていただきましたmasyです。 ★私のページがココロ [続きを読む]

受信: 2005/07/25 07:28

« 人間ドックでした | トップページ | 葛飾花火大会 »