« 葛飾花火大会 | トップページ | お年頃? »

女王の教室

見てます?日テレのドラマ。天海ユウキが先生の学校ものです。
なんだか投書が3万通あったとかで話題になってるやつです。

いや~、おもしろいですよ。私は。
成績順にひいきするとかダメな子や、さからった子に雑用をさせるとかなので、教師として問題とかいじめを助長するとか言われてますけどね、「大人は子供になめられちゃいかんのです」っていう部分に大いに共感。

親もセンセイも近所のおばちゃんも、もっと胸はってえばってないといかんよ。子供のご機嫌なんてとってたらすぐつけあがるってもんですよ、やつらは。

|

« 葛飾花火大会 | トップページ | お年頃? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わたしも見てるよー!
ついこないだのだけ出かけてたので見逃しちゃったけど。
わたしも好きよ。

みんな、笑顔がなくって、すごく無表情だけど、
フツーの学校や生活でも、結構子どもって笑ってないよね。
ドラマは極端だけど、あんまりNHKのような笑顔だらけの
子どもたち見てるより、リアルで楽しいっす。

投稿: みもみも | 2005/08/04 21:18

うんうん。みもはいかにも好きそう(笑)。

小6の(しかもドラマと同じ6年3組の)息子は、「こえ~、○○センセイみてー」と言ってたので、実際はNHKよりこっちに近い世界なのかも。

子供って残酷だし冷酷だし、全然天使じゃないけど可愛いんだよねい。

投稿: kumu | 2005/08/04 22:14

予告編ぐらいしか見たことがないのですが、
僕の授業もあんな感じです。
といっても、大学ですが(笑)。
最近の学生は厳しくしないとなめてくるし、
やはり、メリハリが必要です。

といっても、毎回怒っている自分がむなしいですが。。。

投稿: あっしー | 2005/08/07 23:45

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005/08/11 02:54

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005/08/13 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/5299605

この記事へのトラックバック一覧です: 女王の教室:

« 葛飾花火大会 | トップページ | お年頃? »