« 江戸川区花火大会 | トップページ | こーこー見学 »

調味料バトン

あら、みもろぐ。のみもみもchanからこんなのが回ってきました。

答えてみましょう。
たぶんきわめてフツウですけどね、わたし。
めんつゆ出てこないし。

調味料バトン

<Q1>次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
* 目玉焼き  ⇒  しょうゆ
* 納豆  ⇒  納豆のタレ か しょうゆ
* 冷奴  ⇒  しょうゆ としょうが かポン酢
* 餃子  ⇒  しょうゆとラー油 ※家族は酢を入れるけどワタシは酢が嫌い
* カレーライス  ⇒  かけない ※なんでかけるの?
* ナポリタン  ⇒  タバスコ ※でも辛いの苦手なのでちょっとだけ
* ピザ  ⇒  タバスコ 
* 生キャベツ  ⇒  ソースとマヨネーズを両方
* トマト  ⇒   マヨネーズ か 塩
* サラダ  ⇒   ドレッシング
* カキフライ  ⇒  ソース
* メンチカツ  ⇒  ソース
* コロッケ  ⇒  ソース
* 天ぷら  ⇒  天つゆ
* とんかつ  ⇒  ソース
* ご飯(おかず無しの時)  ⇒  たまごかごましお

<Q2>周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
うーん。ラーメンのスープにごはん?
好きなのは、ハンバーグ焼いたあとのフライパンにケチャップとソースとマヨネーズ
を入れて混ぜてつくったソース。全然意外じゃないけど。
<Q3>それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
トマトに砂糖は許しがたい。 味もみないでカレーライスにしょうゆとかかける人はひく

<Q4>バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
ともだち少ないので3名で。
北京の女  ひまこさん 【DABACBBBACCCDCABA】
のはらのはな おずさん 【DABACBBBACCCDCABB】
頑固でいい加減 しんやさん 【DABACBBBACCCDCABC】

※追尾機能 【】の中の記号について。
バトンをまわすとき【】内の記号の末尾にA B C D E の記号を追加する。
わたくし、く~むの記号は【【DABACBBBACCCDCAB】なので、
次にまわす5人には 上からA B C D E が追加されています。
ひとつずつアルファベットが増えてくってことらしいYO!
例)
 ひまこサン は1番上なので A が追加される
 しんやサン は上から3番目なので C が追加されてる

--

ひまこさん、おずさん、しんやさんいきなりすみません。
お時間あったらやってみてくらさい。

|

« 江戸川区花火大会 | トップページ | こーこー見学 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なーるほど。
おもしろそうですね。
最近少しずつ復活してきました。
もし良かったら、僕にも送ってください。
書いてみます。

投稿: あっしー | 2005/08/14 18:30

バトン、受け取ってくれてありがと~でやんす。
っていうか、めんつゆ、そんなにかわってる!?(笑)
ポン酢が結構みかける・・。うちも試してみようかな。

投稿: みもみも | 2005/08/15 09:52

コメントどうもです。
しかもあっしーが手をあげてくれてる!
ワーイ(^◇^)!

んでは、バトンです。
632研究室の外 あっしー 【DABACBBBACCCDCABD】

よろしくねん。
本文とこれ↑をくっつけてくらさい。

※ブログ復活したんだね。また遊びに行きま~す。

投稿: kumu | 2005/08/16 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/5454401

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン:

« 江戸川区花火大会 | トップページ | こーこー見学 »