« ドラマの最終回 | トップページ | クラブでございます。 »

文化祭めぐり

9/23
高校の文化祭に行ってきました。やっぱり生徒の雰囲気がよくわかりますねぇ。

お嬢は3校(ワタシは2校)はしごしましたが、郊外から都心に向かって順番に行ったら、1校目はヤンキーギャルがケバくて田舎っぽい、2校目はくずし方がだらしなくて、化粧も髪型も皆同じ。3校目は化粧はかなり濃いけどおしゃれな子が多くて個性がある。

だったそうです。

ええ、ほとんど服装チェックです。(^^ゞ
あと、センセイとの空気も少しわかりました。タメ口だけど信頼してるのね、とか。

子供本人にとっては、説明会よりも学校や生徒の雰囲気を感じられるので、実感がわくようです。

9/25には私立もひとつのぞきましたが、自由でいろんな生徒がゴチャゴチャいる感じのほうが合ってそうなので、やっぱり都立ですかねぇ。
ちょーっと実力が足りなくてキビシそうですが…。

↓写真は某高校のアイス屋さん。高校生はかわいいねぇ。

nec_0269.jpg

|

« ドラマの最終回 | トップページ | クラブでございます。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

あら~!!エライ!!我家は、ボケボケと連休過ごしてしまいました(^-^;)しか~し最近の高校生は学校に行くのに化粧はあたりまえ?なんでしょうか???ウチの患者さんでとっても真面目な感じの子でも「ファンデは、つけなければ学校へ行けない・・・」だって!!私はまず休みの日は極力お化粧したくないし、仕事の日でさえ化粧直しもほとんどしない・・・これってかなりヤバイ?のかなぁ~

投稿: あさみママ | 2005/09/26 22:02

「電車や街中で大学生かなぁと思ってた子たちは
きっとみんな高校生なんだ」と確信しました。
ほんっとにみんな化粧してる。
可愛い子もそうでもない子も(^^ゞ

来年のクラス会がこわいかも~~。

投稿: kumu | 2005/09/27 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/6119148

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭めぐり:

« ドラマの最終回 | トップページ | クラブでございます。 »