« ベトナム料理オフ | トップページ | 男の子と包丁 »

かあちゃん?

うちの小僧は小学6年生。

昨日突然
「おれ、もうママって呼ばないことにする」
と言い出しました。

え~~。(T.T)

我が家は赤んぼの時からずっと、パパママで来ていて、
中3のお嬢もまだフツウにパパママなんですが、
小僧いわく
「はずい(恥ずかしい)から」
だ、そうです。

たぶん、人前で私を呼ぶ時に、「ママー」と呼ぶ姿をクラスの子(特に女子(笑))に見られたらヤバイってことだと思われ…。
でももう、私がいないところで、私の話を友達にする場面では、
「うちのかあちゃんが、…」って言ってるみたいです。まあ、そうだろう。

で、なんて呼ぶのか聞くと、
「うーん、かあさん、おかあさん、かあちゃん、、、うーん、どうしようかな」
って感じでした。

まあでもそのあとすぐに、「ねぇ、ママー」と言ってたので、当分抜けないでしょうけどね。

|

« ベトナム料理オフ | トップページ | 男の子と包丁 »

こども」カテゴリの記事

コメント

可愛いね!
あ!れ?日本語で入力出来た!
うれぴい。

あ、で、戻り。
男の子、悩む時期だろうね、家の兄貴もいつだったか
そんな事母にいってたよ。で、結局、みんなには
『お袋』と言ってた(かなり大人になってからだけど)

投稿: shizu | 2005/09/03 11:46

日本語おめでと。

「おふくろ」ねー。
高校生くらい?

そうそう、うちはまだ声変わりしてないんだけど、
声がグッと低くなってから、「ママー」って呼ばれるのも
ちょっと、、、かも。

って追加で思ったよ。

投稿: kumu | 2005/09/03 22:38

うちはね~、次男の方が先に『お母さん』って呼び始めたの。しかも3歳で!だからアニキも仕方なく『お母さん』に。5歳で!
母はさみしかったです、ハイ。「ママ」って呼んで欲しかったなあ~、もう少し・・・
今じゃ、マジで「かあちゃん」って言われちゃうし。(^_^;)
体系が「かあちゃん」だからね~・・・(自爆)

投稿: 葉月 | 2005/09/04 09:47

3歳と5歳はちょっとさみしいかも。

でも、小1~3くらいの間で、おかあさんに切り替えないと、
「タイミングを逃した」 感じになるみたいね。

友達のとこは、最近下の名前で呼ぶようになったようで、
呼んでるのを聞くと、「彼女かよ」って思いますよ(笑)

かあちゃんとどっちがいいかなぁ、、、やっぱママがいいなぁ。

投稿: kumu | 2005/09/04 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/5762342

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃん?:

« ベトナム料理オフ | トップページ | 男の子と包丁 »