« 検診に行きました。 | トップページ | エンタ検定 »

雨の日の小僧

土日祝は1年通して、いっっっつも「野球」な小僧ですが、
雨が降ると練習は中止です。

昨日に続いて今日も雨。

今日は体育の日で、区のスポーツフェスティバルの予定でした。
元野球選手が来てくれて教えてもらえるのですが、これに参加できるのは、毎年6年生だけの特権なのです。

なのに、、、雨。ついてないねぇ。

へこんでいたので、映画「タッチ」を観に行ってきました。

映画まで時間があったので、近くのバッティングセンターへ。
いやー、うちと似たような母・息子や父・息子が多数。
あと、部活が流れたらしき中学生、高校生。

みんな、今日野球できなくて残念でしたねん。

で、「タッチ」。

おもしろかったですよ。あまり期待していなかったせいもあるけど。
原作をコミックで全部読んでるので(マンガほとんど読まないんですけどね)、ストーリーわかってるのに、そこそこ引き込まれる感じがありました。

  ・長澤まさみはやっぱりかわいい。演技も○。旬です。今この作品を撮ってよかった。
  ・斉藤兄弟は慶太の演技がイマイチ。でもまぁ、他にいないしねぇ。
   (てか、まだどっちがどっちかよくわからん。和也が慶太でいいんだよね?)
  ・脇は風吹ジュンがよかったわ。自分が母親だからだと思うけど、母役に感情が入るね。
  ・子供の南チャンもかわいかった。
  ・若槻はなんの役?
  ・原田はGOOD
  ・新田はもっと細くて王子風のほうがよかったな。
  ・孝太郎は顔は似てないけど、雰囲気は合ってた。

映画には出てこない、敵チームのドロくさい感じのヤツはなんだっけ?
それが新田だとばっかし思って観てた。間違ってた。妹がいて、次の代のマネージャーになるんだけど。

ちなみに、子供の頃役の双子も、斉藤ケイタ・ショウタって言うんだよ、知ってた?

|

« 検診に行きました。 | トップページ | エンタ検定 »

こども」カテゴリの記事

コメント

わ~、うちとおそろいの行動だね~。
赤ちゃんの双子ちゃんもショウタ・ケイタなんだ・・・へぇ~・・・


で、長澤まさみちゃんはホント旬ですね~。
かわいかったです。

投稿: 葉月 | 2005/10/11 04:56

長澤まさみフォー!
可愛いです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です(笑

しかし子役もショウタケイタなんてスゴイね。
狙ったのか?それとも偶然か?
ある意味トリビアな良いネタ有難う♪

投稿: SAVA | 2005/10/11 22:00

やっぱり長澤まさみのための映画なのかもね。
あんなマネージャーがいたら部員はがんばるよ。うん。

子役(赤ちゃんじゃなくて、小3くらいの頃ね)の名前をちゃんと調べようかと思ったのに、どこにも出てないみたいだ。
でも、それを確認したくて、最後まで席で観てましたので、たぶん合ってる(はず)。

漢字は違うんだよ。
誰かわかったら書き込んでください。

投稿: kumu | 2005/10/11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/6346413

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の小僧:

« 検診に行きました。 | トップページ | エンタ検定 »