« 漢字検定 結果発表! | トップページ | 学芸会 »

小6男児のくだらないあれこれ

先週は3人連れてドームに行ってきたわけですが、なんで男って生きものはくだらないことばーっかりしてるんでしょうかね。って話。

*野球の試合を見に行ってるのに、ハトにえさをやっている。
…入学予定の中学が準決勝だから早起きして連れてってやったのに。野球見ろよ。

*切符はどのくらいの折れ具合まで自動改札が大丈夫か実験している。
…帰りには通れなくなって駅員さんにおこられた。

*全然知らない人に「こんにちはー」と声をかける。
…若い人は無視だけど、おばちゃんは「どこにおでかけ?」なんて気使ってくれる。ワタシがフォローしなきゃなんないじゃないのー。てかおばちゃんちょっとうれしそうで、「まあいっか」とも思ったけど。

男とか女とかあんまし意識して育ててないつもりなんだけど、男ってなんだかくだらないこと言って笑ってるんだよねー。子供も大人も。

パパ連の飲み会とか、小学生かと思うもん。

|

« 漢字検定 結果発表! | トップページ | 学芸会 »

こども」カテゴリの記事

コメント

うちは男の子しかいないから比較できないけど、きっといつまでたってもかわいい生き物=愚かな生き物(笑)なんだろうな~って予想してます。
女の子はしっかりしているものね!!!

投稿: 葉月 | 2005/11/29 04:49

かわいい生き物=愚かな生き物(笑)  ←にまさに 同感~
男って生き物は一生そうなのよね~

23日の祝日 うちの長男 駿は
朝早くから 友達と中川に釣りに出かけました。
柴小では、釣りがすごいブームなんです。
私はその日は、リナママと出かける予定で 今まさに 家を出ようとしたその時に 電話がありました。
「ママ~釣り針が 頭に 刺さって 血が出てる~どうしよう~」って。
「じゃあ血をおさえて 帰って来なさい」って私。
「だって針が刺さって抜けない~」って駿。
びっくりしたけど、「ママは出かけるから パパに迎えに行ってもらうよ」と私。(←結構 冷たい母)
結局 うなぎの針で太い為 簡単には抜けず
近くにいた知らないおじさんにも 病院行きを勧められたこともあり、ちょうど近かった青戸の慈恵の救急に かかることになりました。
針が太いし、釣り針なので ばい菌も多いからと
切って 針を取ってもらい 縫うはめになりました。
まったく~バカでしょう?! 
どういう状況で針が 頭に 刺さったのか聞いても、「なんだか 知らないけど 上から 針が降ってきた!!」だって(^-^;)
その針が自分の針で自分に刺さったから まだ良かったけど、お友達にでも刺さっっていたら・・・と思うとぞっとします。
本当にいつも常識では 考えられないことを しでかしてくれるのが 
我家の 長男 駿 です。
明日は ようやく 抜糸 です。

投稿: あさみママ | 2005/11/29 20:29

>あさみママ
ひょえ~~。大変。
大丈夫??
なんかケガするよね、お宅の長男。
しかも、なんで刺さったかわかっていないところがいかにも男児。

うちもつい最近、目と目の間 鼻の上のほうあたりに、だーっとすり傷をつくってきまして、しばらくかさぶた状態でした。
しかも、その間に卒業アルバムの写真撮りがあったという…。
朝ファンデーション塗ってやったら白くなっちゃって余計におかしくなったという…。(^^ゞ

お大事にネ。

投稿: kumu | 2005/11/30 22:48

かなりやんちゃな小学生ですね。
でも小学生ってホンと何するかわからない。

突然ジャージをずりおろそうとするわ、
「寒いから」と僕の上着のポケットに手を突っ込んで財布を盗もうとするわ・・・

見ていて飽きないからいいんですけどね。

女の子はその辺しっかりしています。
チームのある少年の妹さんは、チームの点呼のときも、男子がふざけてばらばらなのに、頼んでもないのに人数を数えてくれるし、マラソンではチームの男子と同じ距離を走り、チーム内でも真ん中より上だし。

投稿: まさ | 2005/12/11 21:33

まささん、はじめまして。

小学校の5・6年生だと、男の子と女の子でしっかり度が全然違いますよね。

きっと「バッカしゃない?」と思われてるんでしょうねー。

でも、うちは上が女の子下が男の子ですが、ママが困っている時に助けてくれるのは男の子です。「熱あんの?」なんて寄ってきてくれて、かわいいですよ。

投稿: kumu | 2005/12/11 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/7368630

この記事へのトラックバック一覧です: 小6男児のくだらないあれこれ:

» はじめまして!! [GO! THUNDERS]
こんにちは!ブログ初心者です。 とはいっても、思っていたほどブログって簡単に作れ [続きを読む]

受信: 2005/12/11 21:23

« 漢字検定 結果発表! | トップページ | 学芸会 »