« 進研ゼミのCM | トップページ | ファンフェスタのつづき »

ジャイアンツファンフェスタ速報!

ただいま東京ドームです。
葉月さんに参加券をゆずっていただきまして(アリガトウ!)(ワタシは抽選でハズレました…)、「選手とキャッチボール」に参加しました。
お相手は十川孝富選手。3回投げあって握手もしてもらいました\(^O^)/

nec_0322.jpg

※詳細追記しまーす。
サイン会、キャッチボールは事前申し込みで抽選です。
ベースランニング、ピッチングチャレンジは当日申し込みですが、10:30に着いた時には当然のように締め切られていたので、オープンの8:00ダッシュでしょう。

イベントに参加しない人でも、11:00~12:00の間はグラウンドに降りられます。
みんなスライディングしたり、しゃがんで芝生を触ったりしてました。
あと、外野のフェンスのとこでジャンプしてる人が多いのには笑った(^-^)。

キャッチボールは、ハガキに印刷された番号の札のところに並びます。
1~10まであって、小僧は9でした。1列に30人くらい並んでたかな。
親はそのエリアには入れなくて、そのまわりの柵の外なので、ビデオやカメラを持った人々(ワタシもだ)が5層くらいになってた。
3球投げ合って、握手して終わり。あっという間です。
小僧はほぼピッチングで投げてたので、「球 速いね」と言われたそうです。

選手は、内海<背番号26>、佐藤<40>、鴨志田<64>、原<62>、吉川<50>、十川<52>、山本<61>。あとはわかりませんでした…。(^^ゞ
っていうか、知ってる選手があまりいない…。小僧は知ってたけど。

|

« 進研ゼミのCM | トップページ | ファンフェスタのつづき »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

無事に参加できてよかったです~。
どんな感じだったか、来年の参考にするのでぜひぜひ詳細を教えてください!!
でも、キャッチボール、短いんだね・・・(^^;;

投稿: 葉月 | 2005/11/23 16:05

追記のせてみました~。
他に何か知りたいことがあれば、なんなりと聞いてくださいね。

どの選手とやりたいかは、こっちからは選べないんですね。
参加券の印字番号通りに並ぶだけなので…。
小僧は「内海がよかったな」とつぶやいてました。

サイン会を客席から眺めてましたが、こちらも同じ形式なので、ファンの方を1~30番くらい(?)の列に並ばせて、選手はあとから出てきて座る、という感じでした。

こっちは1軍選手もたくさん並んでたので、その隣の列だったりしたらヘコむだろうなぁ。(笑)

投稿: kumu | 2005/11/24 14:10

詳細レポありがとう~。
そっか~、サイン会がメイン選手登場なのね・・・
来年はサイン会あたるといいな♪

十川選手は夏に行ったイースタンの試合で目の前で見ました!
結構ギャル(死語??)には人気あったよ~。

来年はファンフェスタでオフ会できるといいね☆

投稿: 葉月 | 2005/11/24 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/7278262

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツファンフェスタ速報!:

« 進研ゼミのCM | トップページ | ファンフェスタのつづき »