« あぁ、サンタサンタ。 | トップページ | 今年もよろしく。 »

仕事納めと大掃除

おとといの12/28で仕事納め。昨日と今日は大掃除でした。

年末年始は特に旅行などには行かないので、いつーも同じ感じです。

しっかし、今年の暦は子供には最高で大人には最低ですね。
子供らは、いつもは12/25が終業式なのに、日曜・土曜・祝日と前倒って、12/22。
始業式も本当は1/8のはずなのに、日曜・祝日と後倒って、1/10。
大人は年末3日、年始3日で6日しかないのに、子供は18日も休みじゃん。

掃除、しましたか?
ワタシは、家事でいうと、圧倒的に『洗濯』が好きで、圧倒的に『掃除』がキライなので、普段全然やらない分、年末(だけ)は結構がんばります。
カーテンを洗って窓を拭くとさっぱりしますね。

今年うれしかったというかちょっと驚いたのは、いつもリビングの窓のカーテンはワタシがイスに乗って背伸びしてやっとはずせる感じなのですが、小僧が自分ではずせたんですよ。
確かに、身長がほぼ同じになってるので、まぁ、そりゃそうか、ってことなんですけど、なんだか掃除中にしみじみしました。

ああ、もうワタシじゃなくてもなんでもできるんだなぁ、って。(大げさ)

これで、明日台所を掃除すれば終了。

午後から買い物に行って、下着やパジャマを買って、食料を買って、帰ってきてお風呂に入って、そばを食べて、紅白を見る。THE日本人って感じでしょ?

皆様こんなつたないブログにたくさんお寄りくださって、ありがとうございます。
また来年もよろしくです。<(_ _)>

                         kumu

|

« あぁ、サンタサンタ。 | トップページ | 今年もよろしく。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/7913332

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めと大掃除:

« あぁ、サンタサンタ。 | トップページ | 今年もよろしく。 »