« やっと初詣 | トップページ | 出願準備 »

長嶋JAPANドリームプロジェクト2006

行ってきました。有明コロシアム。
完全招待制。当たりました (^^)v
保育園仲間で野球仲間のSクンと一緒です。

まずは受付。赤青黄の3グループに分けられシールをもらいます。
親もシールを貼ります。
選手も5~6人ずつ3チームに分かれていて順番にローテーションします。

nec_0355.jpg

開幕。オールスター勢揃いです。
上原、由伸、岩隈、谷繁…。すごいな。でも松坂はいなかったです。

nec_0358.jpg

うちの小僧は赤チーム。まずはコート内で選手とふれあい体験です。
最初は木村拓也選手とキャッチボール。1球ずつでした。(^^ゞ

次は和田毅選手とピッチング。「おお、うまいね」と言われたそうです。

最後は中村紀選手とトスバッティング。
いつになくきっちり芯にあたり、「ナイスバッティング!」と言ってもらえました。

握手はしてもらえますが、サインはNGだったようです。
ふたりともはりきってサイン帳持っていきましたが残念。

nec_0359.jpg

次のコーナーは、別室で選手と記念写真です。
ひとりずつ撮れるわけじゃなく、グループ30人くらい+選手2人を3回まわしって感じでしょうか。
親が柵の外から撮影するんですがこれが大変。「まだ撮ってないのにー」とか。
「(係の)おにいさん、座ってよ!」とか。怖かった~。

nec_0360.jpg

最後のコーナーはトークショー&抽選会。
トークはみんなあまーり聞いていませんな。
抽選で当たると、選手がボール&野球盤にその場でサインしてくれます。
なーんにも当たりませんでした。

nec_0369.jpg

なにやら取材陣に取り囲まれました。
長嶋さんに直接取材ができなかった代わりに声を聞いた子や握手をした子に様子を聞き回っていたようです。
「元気そうでした。うれしかったです」とか答えてたようです。
※夕方のスーパーニュースとバンキシャと夜のうるぐすに映りました。(^^)/

nec_0367.jpg

記事はこちら。http://sports.nifty.com/headline/baseball/baseball_yomiuri_20060115i111.htm

ふたりとも小学校の間、がんばって野球を続けてきたので、
いい「ごほうび」になりました。

|

« やっと初詣 | トップページ | 出願準備 »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

今朝のフジテレビと日テレにkumuさんちの息子君たちがうつったからさっき迷惑な(笑)早朝メールしちゃったわ。(^^;;
ごめんね~、もう夕べのうちに映像見てたのね~。
うちは今のところNHKのみ・・・しかも、小さく写ってました。

うちも何にも当たらなかったけど、最後のお土産にサイングッズが入っていてもいいのにね・・・って、欲張り?

投稿: 葉月 | 2006/01/16 04:58

ズームイン、そうだよね?
kumu息子くんだったよね!?
野球がんばってきたかいがあったねぇ。(*^_^*)

投稿: みもみも | 2006/01/16 18:44

く~。ズームインも映ったんだってねぇ。
見てなかったす。
ううう、悔しい。
誰かズームインマニアで毎日撮ってますなんて人いないだろか(いないって)。
めざましでも早い時間(?)にやったらしい。
あー、7時に起きたときにはみんな終わってました。。

しかも、相方(一緒に行ってた子のママ)も朝の番組は見てなくて、たぶんふたりとも同じ番組撮ってて同じ番組をとりこぼした模様。。ガックシ。

小僧本人は学校でみんなに「見た!見た!」と言われ、テレまくりだったようです。

いやー、我が子がテレビに出るって興奮するわねー。
おもしろかった。

あ、週末の朝やってる徳光さんの番組とかに映るかな~。。と、まだ親バカ継続中。

※葉月さん、メールありがとーー。

投稿: kumu | 2006/01/17 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/8180651

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋JAPANドリームプロジェクト2006:

« やっと初詣 | トップページ | 出願準備 »