« 都立高校 最終倍率 | トップページ | トリノ 女子フィギュア ショート »

中学校の野球部

うちの小僧はこの4月から区内の公立中学に通うんですが、その中学の野球部に入る予定の6年生は去年の11月くらいから「部活」に参加しているそうです。ビックリです。

で、1月の時点で入る予定の子が20人いて、すでに参加している子が13人いるとの情報…。ビックリです。

「ヤバイ、すでに乗り遅れ?レギュラー争い開始?」ってな感じなので、うちも参加することになりました。

土曜日8:30~17:00、日曜日9:00~17:30。
いやー、きつかったそうです。しごかれているわけではないんですが、小学生チームののんびり練習とは違い、かなり濃い内容だった模様。

めずらしく足がパンパンの筋肉痛で階段の上り下りもつらかったらしい。体力には自信のある小僧ですが、さすが中学は違うんですねぇ。

でも練習自体は楽しいようでなんか満足していました。

そして母として気になるのは「お弁当」です。(笑)
今までは「おにぎり2個」が規定だったんですが、みんなガッツリ「お弁当」を持ってきているらしい。で、みーんな段々に重なってるやつだったと言うのですが、どーゆーの??
大工さんとかが持ってる冷めないやつ?(←すごい貧困なイメージ…)
てゆーか、お嬢が高校に行くと平日オール弁当で、小僧が部活で土日弁当ってことは、

毎日じゃないですかぁぁ。(;_;)

お嬢は週3でコンビニだな…。または自分で作ってくれって感じですが、はてやるでしょうか…。ワタシもやってなかったしなぁ。

そして最近小僧の食欲がハンパないです。制服代やユニフォーム代は覚悟してますが、米代がすごく増えそうな気配です。はぁ。

|

« 都立高校 最終倍率 | トップページ | トリノ 女子フィギュア ショート »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/8779650

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の野球部:

« 都立高校 最終倍率 | トップページ | トリノ 女子フィギュア ショート »