« 都立高校 一般倍率2 | トップページ | 都立高校 最終倍率 »

にわかサッカー少年

(なんだかすっかり受験ブログみたいになっていますが、フツウのことも書きますよ)

うちの小僧は小2から野球をやっている野球小僧なんですが、なにやら「小学校対抗サッカー大会」というイベントがあり、やりたい!やりたい!と手をあげたので、突然サッカー少年になりました。

で、昨日が試合でした。
ワタシはそもそもサッカー派で、高校はサッカー部のマネージャーだったし、サッカーならオフサイドもわかります。(野球はタッチアップからわかりません…)
男の子が生まれたらサッカーやらせたいなぁぁ、と思ってたのに、気づいたらこんなでした。
前置きが長いですが、というわけで、ワクワクです。

そしたらなんと、2試合で4得点も入れやがるじゃないですかっ!
地元のサッカー部に入ってる子がチームに半分以上いるのにですよ!すげー!(すっかり親バカモードのてっぺん付近。はは)

1日4点なんて野球でも取ったことないんですけどー。
んで、「ホントなんでもできるね~」というサッカーママの言葉がちょい痛かったです。
元担任(=サッカーマニア)からは「今からでも遅くないわ、ぜひサッカーに!」と言われました。
チーム成績は2勝1敗で、ブロック2位通過。再来週2位リーグでまた試合だそうです。

中学に入ったら野球漬けになることが確定してるので、つかの間のサッカー部気分を味わってもらい、ワタシもちょっとワクワクを楽しみたいと思います。

Img_0237-2

|

« 都立高校 一般倍率2 | トップページ | 都立高校 最終倍率 »

こども」カテゴリの記事

コメント

ゆーと君 かっこいい~!!いいなぁ~
酒井君の方も 今 サッカーやっているようですね。

うちの駿なんてスポーツには、無縁です。 それどころか 先日 中学受験組も決まり始め なんとなく6年生全体が「小学校生活最後に 楽しい思い出を作りたい・・・」  ムードになっているとのことで カラオケ十番に行こう!! と 男子3人 女子2人で行き ひょんなことからそれが 先生にバレ 翌日 お叱りを受けたようです(^-^;)   まあ 交番の並びだし、昼間だし、カラオケ屋の方も 昼間は小学生だけでもOKということだったので、私も マックでジュースを飲み ポテトを食べる感覚と同じ位のつもりで反対をしなかったので いけなかったのですが・・・
 
あ~!!いつになっても 軟派な駿です・・・硬派なゆーと君とは 違います(笑)

投稿: あさみママ | 2006/02/14 00:16

サッカーの話題となったら、コメントせずにはいられません。
なんと言っても、oneeさんの後輩ですからね。

サッカー、今からでもやりましょう!
これからの時代はサッカーです!
それに、得点をとる能力は教えて得られるものは限られています。
ゆうとは根っからの点取り屋なのかも。
今からやれば、8年後のワールドカップは間に合うかもしれません。
ちなみに、うちの息子は20年後を目指しています(笑)。

投稿: あっしー | 2006/02/14 00:49

ほんと久しぶりにサッカーを生で見たので、おもしろかったー。
最初はぼーっと見てたけど、だんだん目が慣れてきて、パスを出すのはこのコ、ドリブルはこのコ、と「うまいコ」探しをするのが楽しかったです。

なんか、話を聞いてた感じでは、ちょっとしたイベントで学童運動会くらいのテンション(→わかる人は少ないだろうが…)かと思ったら、先生も母たちもとても熱かった。。
ワタシ=朝いちで行くのがメンドくさくて、2試合目から行った。(^^;;;

そうそう、点取る人って、なんかあるんだよね。運だけじゃない、嗅覚みたいなものが。
でもちょっとうまいコとあたっちゃうと、運動神経だけではかわせないってこともわかった。
反応がほんの一瞬遅い。
…っていうような話を元担任として、それも面白かったね。

そういえば、キーパーのコがちょっとケガしちゃって、少しの間キーパーもやってたんだよ。
あれは心臓に悪い。ハラハラしすぎる(笑)


カラオケかー、わたしも全然OKだけどなー。ダメなの?
うちの小僧たちは花やしきとか行ってたよ。

投稿: kumu | 2006/02/14 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/8634254

この記事へのトラックバック一覧です: にわかサッカー少年:

« 都立高校 一般倍率2 | トップページ | 都立高校 最終倍率 »