« 制服ができたぞ | トップページ | 「今日の昼ゴハン♪」 »

小学校卒業式

3/24

いいお天気でした。
お嬢が入学してから小僧が卒業するまでの9年間、本当にお世話になりました。

今年の卒業生はずっとキビシめの担任が続いたせいか、本当にしっかりしてました。式の間泣いてる子がほとんどいなかったのでドライなのかと思ってたら、会場を出た途端にみんな号泣だったそうです。式は段取りを守ってしっかりがんばったんだと思います。

nec_0419.jpg

うちの小学校は卒業証書を受け取る前に壇上で客席に向かって将来の抱負を宣言するんですが、今年は「バスケ選手になりたい」が4人もいました。一番人気はサッカーで、たぶん10人はいたと思う。うち女子もふたりいました。野球はうちの小僧ひとりでした…。(人気ねぇー)

なかなかいい言葉でしたよ。
「ぼくは将来、プロの野球選手になって、たくさんの人を笑顔にさせたいです。」
      感動ーー。

小学校の6年間って子供にとっては長いよね。
なんだか卒業式で「…おかあさんときたっけなー」を聞いたら、「ドッキドキのいちねんせい」を思い出し、懐かしくて入学式の時のビデオ引っぱりだして見てしまった。

ほんっとちっちゃい。
こんな感じ。
Dscf0031

「わたしのからだ」を見たら、
   121cm → 153cm
   21kg →38kg      でした。
おおきくなったね。

卒業オメデトウ。

|

« 制服ができたぞ | トップページ | 「今日の昼ゴハン♪」 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/9289476

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校卒業式:

« 制服ができたぞ | トップページ | 「今日の昼ゴハン♪」 »