« ホワイトデーの数 | トップページ | 制服ができたぞ »

中学校卒業式

ついこの間受験が終わったばかりなのに、もう卒業の日が来てしまいました。

中学の3年間はホントにあっという間ですが、思いおこしてみるといろいろなことがあって、子供も成長したし、親も育てられたような気がします。

nec_0415.jpg

スカートがだんだん短くなっていったこと。
交換日記がずっとうちにあったこと。
幼なじみの背が伸びて声が低くなったこと。
毎日遅刻スレスレで走って行ったこと。
修学旅行では自分のおみやげしか買ってこなかったこと。
給食がおいしくていつも友達の分までもらっていたこと。
ケイタイを使いすぎておこられたこと。
サブバックが落書きだらけで受験の時に困ったこと。
ぶかぶかの制服がぶかぶかのままだったこと。
卒業式の朝、マックに集まったこと。

       たくさんのお友達にめぐまれたこと。

卒業オメデトウ。

Img_0272-2

|

« ホワイトデーの数 | トップページ | 制服ができたぞ »

こども」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう~。
今日って多かったみたいだね、卒業式。
ムスコ君は来週???

しばらく自由の身って感じかな??
いい春が迎えられて本当によかったね~。

投稿: 葉月 | 2006/03/17 19:15

卒業おめでとう!
読んでいたら涙が・・・
これからも、勝手に応援させて頂きます。
本当にいい娘に成長しているね!

投稿: sachiko | 2006/03/19 11:46

コメントありがとう。
小僧は24日が卒業式です。

中学の卒業式はほんとに立派でした。
特に合唱の声がすばらしく、保護者席を向いて堂々と歌う姿に胸が熱くなりました。

後から聞いて、へぇと思ったのですが、ひとりひとり壇上で卒業証書を受け取る時に、お嬢は校長先生に「ありがとうございました」と言ったのだそうです。終わってから横で介添えしていた先生に、「あなたひとりだったわ」と言われたとのこと。えらいえらい。

卒業式が終わってから、同じ保育園出身の7人で保育園にご挨拶にいきました。
大きくなった様子を見て先生が涙している中、子供たちは「きゃー、センセイかわい~い」と言ってました。
なんだかもう大人もかなわないなって、感じです。

投稿: kumu | 2006/03/20 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/9132938

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校卒業式:

« ホワイトデーの数 | トップページ | 制服ができたぞ »