« やっと1週間… | トップページ | 小僧の誕生日♪ »

がんばれ野球小僧!

1週間の仮入部期間を経て、先週末からいよいよ本入部です。

前にも書きましたが、小僧の入った中学は区内でも野球部が強いことで有名で、学校選択制により学区が撤廃されて自由に選べることもあって、区内全域から野球小僧が集まってきます。

しかも各地域の小学生チームで「オレはうまい」と思ってるヤツらばかりです。
うちのもそうなわけですが(笑)、早くもヤバイ感じがわかってきた様子。やっぱりうまいヤツっているんだなぁ、と。(そりゃいるだろ)

1年生は4クラスあって73人が男子。そのうち25人が野球部です。中学デビューの初心者は3人だけ。1年だけで2チーム組んでもたっぷりおつりがきます。


日々、うまくいったりいかなかったりのようで、話を聞いてるのが結構おもしろいです。
守備がいまいちなのはグローブを替えたせいだとか、ほんとはショートをやりたいけどうまいやつがたくさんいて、サードにしたけどやっぱりうまいやつがいたとか、なんかコーチの目が気になって集中できないとか、今までそんなこと一度もなかったのにボールが早くて怖いとか。

で、ハードな筋トレをしているので、みるみるたくましくなってきました。アタマは坊主だし、背は追い抜かれたし、ジャージ上下なんか着てると、なんだか

   イカツイ。

ついこの間までかわいかったのになぁぁ。髪サラサラで、身体は棒みたいでさ。高い声で「ママー!」って言ってたのに、今は低い声で「ねぇ」とか言ってるし。うう。

|

« やっと1週間… | トップページ | 小僧の誕生日♪ »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~、いつも読み逃げでした。(^^;;
いいな~、野球小僧!
kumuさんちのお坊ちゃま、カッコイイから何やっても似合うんじゃないですか!?
うちのも早く中学野球小僧になってほしいな・・・
ライバルいっぱいだけれど、がんばってくださいね!

投稿: 葉月 | 2006/04/27 05:00

どうも~。
私もmixi読み逃げ中です。(^^ゞ

ほんとに野球漬けですねー。
とにかく「食べろ」と言われているようです。

6年生の時は毎回試合に出てたのでしょちゅう見に行ってましたが、一年坊は出番がないので、つまんないですね…。また見に行きたいので、ぜひがんばってレギュラーになってほしいものです。

投稿: kumu | 2006/04/28 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/9779442

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ野球小僧!:

« やっと1週間… | トップページ | 小僧の誕生日♪ »