« ザ・ニッポンのレジャー | トップページ | 小僧の昼メシ »

入学式です

4/7
うちの子どもは3歳違いのため、卒業式もダブルなら入学式もダブルです。卒業式は1週ずれてましたが、入学式はなんと同じ日。しかも同じ時間。 もー、どっちも公立なんだから、都と区で相談してくださいよーー。

しかたないので、私は高校に行き、ダンナが中学に行きました。 あー、小僧の入学式も見たかったな…。あー、学ラン姿…。

お嬢の入学した高校はテーマが「自由」なので、式おもしろかったです。

11_2 

以下実態レポート w

・茶髪率は、女子35%、男子20%。
  …そうそう、中学の卒業式の当日に染めてた子がクラスに3人はいましたね。
・全体の標準服着用率 90%
  …意外にみんな着ててびっくり。。うちは買わなかったんですけど。(^^ゞ
・女子がブレザーの袖とスソからカーデガン出てる率 50%
  …ブレザー小さめ、カーデ大きめが基本なんだそうです。
・女子のルーズソックス率 10%
  …あとはほぼ「紺ソ」。白のフツウのソックスの子がたぶんひとりいた。
・目立った生徒ベスト3
  ・女子で金パのロングで白カーデ、ルーズソックスでスリッパ。
  ・女子で赤のエクステたっぷり。
  ・男子で半分金パ半分黒パツ。(←同じクラス。興味シンシン…)

あと、チョーカワイイ男の子発見した。チェックしとくように命じときました。(^O^)

22_1 

|

« ザ・ニッポンのレジャー | トップページ | 小僧の昼メシ »

こども」カテゴリの記事

コメント

我家も あさみの入学式は、私が、駿の入学式は、旦那が行きました。
 7日朝~駿だって学ランが結構かっこいいのに旦那ったら あさみの制服姿ばかり ほめていました。~しかーし・・・あさみに「きもい」と言われていました。
 あさみの高校は今の所 まあ 真面目 です。茶髪気味の女の子が 約1名いました。ルーズソックスは、たぶんいなかった。白が1名。
入学式は つまらなかったなあ~2年生有志が、歌ってくれた校歌も 下手!? 中学の卒業式のあの歌声を聞いてしまうとね~
 クラスの男子に約1名かっこいい子がいました。あさみに話すとやっぱり、マーク中。そしたら 入学式でたまたま隣に座ったお母さんが その男の子のお母さんだった。入学式の時の子供の体育館への入場がどういうクラス順かよくわからなくて、たまたま話しかけてたら 同じクラスということがわかり、しかも名前を聞いたら あのかっこいい男の子のお母さんだった。なんか私なりに運命を感じていたが(笑)あさみの友人のSちゃんは、その男の子と同じ苗字ということで、やはり運命を感じてしまっていたらしい(爆)

 大量の宿題がまだ終わらず、しかも明日が宿題テストで、ただ今、あさみは いらいらしながら 勉強中です(^-^;)。

 ところで、中学に今年から転入してきた先生で、旦那の中学の時に 習った先生が、1年生の副担任にいたらしい・・・なんと世間は狭いものか・・

投稿: あさみママ | 2006/04/09 21:36

そっかー、やっぱり茶髪率は全然違うねぇ(笑)
女子は黒髪のほうがめずらしいくらいで、特にお嬢のクラスは自分を入れて5人だって。
この先も髪は染めないらしいよ。

あ、そうそうピアスあけたんだよー。入学式のちょっと前に。
ダンナの反対を3日がかりで交渉してました。

投稿: kumu | 2006/04/12 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/9508023

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式です:

« ザ・ニッポンのレジャー | トップページ | 小僧の昼メシ »