« 学校からの連絡 | トップページ | 母の日? »

中学の運動会

中学の運動会

5/14

この間入学したばっかりなのに、もう運動会です。

小僧は足だけは速いので、今年もリレーの選手でした。(わーい)
しかも各クラスから男女1名ずつ出て全学年で連合チームを組むオオトリの色別対抗リレーです!行事好きの母にはゴチソウです、はい(笑)

ところが、小僧本人が「絶対に勝てないヤツとあたった」と言ってまして、いつも強気なのにめずらしいな、と思ったらホントに速かった…。
まずは短距離走が2位。あぁ。そしたらそヤツはリレーでも走順が一緒で、途中で抜かれちゃいました。あぁぁ。
こんなことってあるのねぇ。

というわけで、活躍の場はいまいちでしたが、えらく楽しそうな様子で安心しました。クラスの子とじゃれてたり、先輩にこづかれてたり、いい感じでしたね。新しい環境で自分らしくいられるというのは素敵なことです。

でもきっと彼なりに努力してることも忘れちゃいけません。
子供の世界にもいろんなしがらみや折り合いがあるのです。
居心地のよさをキープするには求めてばかりじゃダメなんだということを最近とても感じます。

|

« 学校からの連絡 | トップページ | 母の日? »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/10105545

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の運動会:

« 学校からの連絡 | トップページ | 母の日? »