« ダンスレッスン | トップページ | 中学の運動会 »

学校からの連絡

小僧が通っている中学では、緊急連絡を保護者のケイタイメールに送ってくれるとのことで、アドレス登録しています。

主に不審者情報等をイメージしている感じですが、なんと「今日の運動会は雨のため中止です」もメール配信してくれるのだそうです。

いやー、便利な世の中になりましたねぇ。

お嬢が小1だった9年前には考えもつかなかった方法ですよ。ケイタイを持ってるのはビジネスマンのごく一部でしたからねぇ。
運動会があるかどうかは校門に紙が貼りだされるという方法だったので、チャリ飛ばして見に行ったもんです。

不審者がいました、なんてのは、連絡そのものがなかった気がする。あっても月いちの学校通信とか。
それが、翌日のプリントになって、当日メールになった、というのが発達(?)過程でしょうか。プリントになった時は「刃物を持った男が逃走中」なんて情報を翌日の夜知るって流れで、それってどーなのよ、って感じでしたね。
おととしくらいからは、電話連絡網の「PTA廃品回収のお知らせ」をメールでもらえるようになり、いつも不在で前の人に申し訳なく思ってたのも解消されました。

今では普通なんでしょうねー。なんか自分が大昔の人になったみたいな気がします。。…

|

« ダンスレッスン | トップページ | 中学の運動会 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/10029550

この記事へのトラックバック一覧です: 学校からの連絡:

« ダンスレッスン | トップページ | 中学の運動会 »