« 「牛乳とって」 | トップページ | 献血に行ってきました »

高校の保護者会

6/17
高校にも保護者会ってあるんですねぇ。土曜日開催だったので行ってきました。

1年生全体会で、近況報告と成績と進路について。あとアスベストとエレベーターについて。

その後各クラスでクラス懇談会。
保育園・小学校・・学童・中学校と毎度おなじみの「では、おひとりずつお子さんの様子などについてひとこと」もありました。

おお、高校でもやるのかぁ。

男の子のお母さんは、みーんな「全然話さないので、まったく学校のことがわかりません」と言ってました。
まあね、高1にもなったらしゃべらないよなぁ。うちもあと3年か…。はぁ。

すでに子供には配っているという中間テストの結果も「もらってないわ」って人が多数。
あらぁ、そうなのか。うちはもらったその日に見せてくれたぞー。

女の子のお母さんは「最近服装がどんどん派手になって心配」と「学校の帰りに毎日寄り道してるみたいで6時過ぎまで帰ってこない」とかでした。
いやー、うちもかなり派手ですし、9時まで帰って来なかったりしてますが、特に心配していないワタシ。
ゆるすぎ?なの?

高校生が服装や髪型に夢中になったり学校帰りにマックでしゃべり続けてるのなんてフツウじゃんね。興味ないほうが心配だよ。

|

« 「牛乳とって」 | トップページ | 献血に行ってきました »

こども」カテゴリの記事

コメント

大学にもありますよ。保護者会。
結構熱心な親御さんが多いです。
さすがに、子供の現状を発表することはないですが、
逆に教員に聞いてきたり、就職の相談をされたり。

そうか!
oneeさんのところの話は10数年後の家の話ですね。
最近、娘の話を中心にブログを再開しました。
心配事ばかりです。。。

投稿: あっしー | 2006/06/20 21:29

へえー。大学にもあるのか。
自分が高校の時って、親が学校に来たことってなかったと思うんだよね。
受験で出願する時も発表を見に行く時もいなかったし、授業参観もなかったし。(よね?)

ワタシなんて、お嬢の高校に何回行ってるんだ?
文化祭・説明会・授業公開・推薦出願・推薦面接・推薦発表・一般出願・一般発表・入学説明会・入学式・保護者会
ざっと10回は超えておる。まだ1年生の1学期なのに。

ブログ読んだよ。
ほんっとに親バカぶりが手にとるように…。
きっと幼稚園のプールでも「ビキニはダメ」って言うんだろうなぁ。w


投稿: onee | 2006/06/20 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/10602856

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の保護者会:

« 「牛乳とって」 | トップページ | 献血に行ってきました »