« おお、なつかし。 | トップページ | 夏休みヘルプデスク »

一学期終了~~

昨日は子供らの終業式でした。あっという間に一学期が終わりました。

素晴らしかったのは、ふたりとも一日も休まなかったことですね。
新しい学校、新しい友達、新しい先生、電車通学……。
体調も崩さなかったし、心も丈夫でした。たくましくなったもんです。

苦手なタイプの人もやっぱりいるんですよね。嫌いな先生もいるし。
新しい環境が自分にとって都合のいいものばかりじゃないってことは年令に関わらずあるわけで、そこをなんとか切り抜けたり、やり過ごしたり、意志を通したりしながら大人になっていくんだなぁ、と「なりかけの人たち」を日々観察しています。

あ、成績ですか?普通でした。どっちも。中の中。
ダンス漬け、野球漬けの割りにはがんばったほうかと…。
なんか思うんだけど、成績に対してはホントに欲がないんだわ、ワタシ。
ダンスが好きな子はダンスして勉強が好きな子は勉強すればよい。一般常識として、高校卒業程度の知識があればいいんじゃないのかなぁと思う。あとは授業がまったくわからないと学校がつまんなくなるよ、とは言ってます。

どちらも夏休みの宿題がたんまり出たようで、「学校に行ってるほうがマシ~!」と騒いでました。おつかれさま。

|

« おお、なつかし。 | トップページ | 夏休みヘルプデスク »

こども」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
某所のレスをみてここまで飛んできちゃた

こうこうじゅけん 一気に読んじゃった。
すごい!とーーーても参考になります
我が家は来年またまたダブル受験でございます
 あーあ。。。

また、ベトナム料理食べにいきませんか?
江古田においしい餃子屋があるので、お時間があればぜひ江古田にもお越しくださいませ

投稿: 6子 | 2006/07/23 09:44

おお、6子 ひさしぶり~~。
コメントありがとう。
「こうこうじゅけん」参考になりますかね?
去年ほんとに情報が欲しくていろいろ調べたので、どこかの誰かの役にたつといいなぁと思って書いてたの。
「都立高校」のキーワードできてくださる方も結構多いみたいです。
がんばれダブル受験!
うちも下が控えてるので、またあの日々が…と思うと(-_-;)。

ベトナム料理行く行く!!
江古田でもOKよん。
子どもは忙しいけど、ワタシはヒマなのでいつでも平気です。

投稿: kumu | 2006/07/23 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/11049799

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期終了~~:

« おお、なつかし。 | トップページ | 夏休みヘルプデスク »