« 一学期終了~~ | トップページ | お嬢のバイト先に潜入 »

夏休みヘルプデスク

子供は今週から本格的に夏休み。

こちとら平常営業で仕事中だってのに、長期休みになるといっつも昼間っからなんやかんやと電話やメールがくるわけですよ。

今日は小僧からのメールが「プールカードどこ?」
知らんっつーの。中学でも必要なの?それすら知らないんですけど…。
「わかんないけど、パソコンの横あたりじゃない?」とテキトーに返したら電話がきて、やっぱりないと言う。
いくらケイタイとはいえ、職場でプールカードのありかについてしゃべるのはかなり恥ずかしいんですけどー。
「ピンク色?夏休みの宿題の紙にはさまってない?じゃあ、先生に聞いてみて、なくしたみたいだからもう1枚くださいって言えば?」みたいな(^o^;

次。
お嬢からメール。「バイト代を銀行でおろしたいんだけど、暗証番号なに?」
知らないってば。あなた口座申込書に自分で書いたでしょ。
「ケイタイの暗証と同じにしたんじゃないの?」「あ、そうだった」

今度は電話。「ねぇ、渋谷にみずほ銀行ある?」
あのね、ママ仕事してんのね、一応。
ネットで調べてご返答差し上げましたよ。

会社で隣の席の子にかなり笑われてました。途中で開き直って「はいはい今度はなんでしょう」って感じでありました。

|

« 一学期終了~~ | トップページ | お嬢のバイト先に潜入 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/11113679

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みヘルプデスク:

« 一学期終了~~ | トップページ | お嬢のバイト先に潜入 »