« おつかれさま。 | トップページ | 頭痛・点滴・復活 »

夏休みが終わっても宿題が…。

小僧の中学は8/25が始業式。野球部顧問の「夏休みの宿題を出さなかったやつには背番号はやらない」というヒトコエであわてて本腰。

ワタシが8/23夜にチェックした感じではその段階で35%でしたからね。
まあ、24日はがんばってたみたいですが、夜8時の時点でまだ70%。

「わかんない問題は全部飛ばしてあとで答え見て赤で書け」みたいな。がんばって考えることが大事なんて言ってられない感じで。ええ。

でも考えてみると、7/21から夏休みで最初の1週間は学習教室で強制出動、あとは8/5〜7の合宿含めずーーっと朝7時から夜7時まで部活。休みは3日だけでした。

娯楽はしいていえば、夜保育園仲間とご飯食べたのと、カラオケに行ったのと、バッティングセンターに行っただけ。あとはチャリダッシュで盆踊りにちょっと。
時間にしたら足しても12時間くらいなもんじゃないか?

本当に「食べる」「寝る」「野球」だけの本能のまま動物のように生活してました。

で、宿題ですけど、さすがに温情で一部提出日をずらしているようで、美術の宿題は8/30提出。昨晩ネーチャンに図案考えてもらって「バザーのポスター」描いてました(笑)。
数学は9/5提出だそうで、まだまだ夏休みが終わりませんっ。とりあえずワタシはベントー地獄から解放されました。

|

« おつかれさま。 | トップページ | 頭痛・点滴・復活 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/11691599

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが終わっても宿題が…。:

« おつかれさま。 | トップページ | 頭痛・点滴・復活 »