« ドロドロ…。 | トップページ | ちょっと不思議よ »

森千夏さんの訃報に接し

陸上の女子砲丸投げの日本記録保持者の森千夏さんが、虫垂ガンのため亡くなりました。26歳でした。

私は元陸上選手でもなく、出身校が一緒ということでもなく、テレビなどで応援していたわけでもなく、何もつながりはありません。
偶然読んだ陸上の為末選手のブログで彼女のことを知りました。
(右の「brog人」にリンクしています)

なぜかとても気にかかり、ここに載っている笑顔が本当に素敵で、少しでも応援できたらとほんの少しだけ募金をしました。
そしてつい先日、そのページにも載っている直筆のお礼の手紙のコピーが郵送されてきました。

「ああ、がんばっているんだ。絶対よくなる」

信じていました。
きっとまた陸上のトラックに帰ってくる、その時は応援したいなと思っていました。
神様は残酷です。

スポーツ選手が現役のうちに病魔に冒され、20代という若さで亡くなるというのは、本当に悲しいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

|

« ドロドロ…。 | トップページ | ちょっと不思議よ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/11361338

この記事へのトラックバック一覧です: 森千夏さんの訃報に接し:

« ドロドロ…。 | トップページ | ちょっと不思議よ »