« 「ほどほどかげんの幸せ暮らし」 | トップページ | 一年生の通信に。 »

ついに…。

おとといの朝、ボタンがとれてたのでつけなきゃな、と思って、針と糸を出してきたわけですよ。
で、いつもどーりに針に糸を通そうとしたら、なんと!

見えない。

で、手元を5センチばかり遠ざけたら、なんと!

見える。

これっていわゆる、ろ・う・が・ん??ですよね。
うわぁぁ。こういうことかー。

先日誕生日が来て、ひとつトシが増えたんですが、確かにちょっと年上のママ仲間もおととしくらいに言ってたわー。
へぇ~。人間の身体って不思議だ。
なんか目の調子が悪いなとは思ってたんだよね。ぼやけるとかかすむじゃなくて軽いめまいみたいな感じ。焦点が合わないのでクラッとする感じに近い。

ねいねい、これってだんだん遠ざかるってこと?
近視のコンタクトしてるんですけど、どーなるの?

あー、半年いや2ヵ月前まではまったく症状なかったのになぁ…。
それにしても「老眼」ってイヤな響きだよね。あと、「中年太り」とかさ、「四十肩」とかさ。
しかも全部あてはまってるってのが悔しいっつーか、しゃくにさわるって感じ。

|

« 「ほどほどかげんの幸せ暮らし」 | トップページ | 一年生の通信に。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ようこそ!「老眼ワールド」へ。いやー待ってました、お友達。
さー、メガネ屋さんへ急ごう!今は「老眼鏡」らしからぬデザインの「老眼鏡」が巷にあふれています。大丈夫、他人からは絶対に「老眼鏡」って見えないから。
えー、「老眼」用のコンタクトもあるらしいですよ。僕は恐くて無理だけど。あんまり無理して「老眼鏡」をかけないでいると、仕事に障りますよ。僕なんて周囲の人から、「ジジむさいからかけっ放しでいろ!」なんて言われてますから。
さあ、明日から「老眼鏡」をかけて街へ飛び出そう。

すみません。調子に乗って「老眼」を連呼してしまいましたm(._.)m

投稿: しんや | 2006/10/02 13:59

んあ~?
なんだよ。(-。-#)
連呼しすぎだよ。

まだ医者に言われたわけじゃないんだからわかんないじゃんか。(←わるあがき。。)

でもねー、確かに仕事しにくいんだよねぇー。

※あなたのほうの記事にトラバしといたからっ!

投稿: kumu | 2006/10/02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/12103664

この記事へのトラックバック一覧です: ついに…。:

« 「ほどほどかげんの幸せ暮らし」 | トップページ | 一年生の通信に。 »