« 一の酉です | トップページ | コンテストで賞もらいました »

バザーでした

バザーでした。

中学の周年記念行事のバザー。
普段なんにもPTA活動のお手伝いができていないので、こんな時くらいは、と思って行ってきました。

着いてから1時間は調理の手伝い。じゃがいもを20個くらいむいたでしょうか。
右手が軽ーく腱鞘炎(?)って感じになりました。でもああいう作業をもくもくとやるのって、なんかおもしろくなってくるね。

9時からは体育館でバザー係。食器売り場に割り当てられていました。食器は好きなので、ぐるーっと見てるとちょっと楽しい。たとえ、ブランド食器でも家によっては不要品なのだ。ワタシも今回いくつか提供したんだけど、自分が出した「ニナリッチ」のお皿セット、売り場に並んでるのを改めて見たら結構きれいで、高く売れていた。でもあのピンクふりふりした雰囲気は馴染めないんだよなぁ。

で、写真の皿を全部で20円で買ってきました。こっちのほうが断然しっくりきます。
なんか食器って、向こうから訴えてくるよね?「ワタシどう?」、みたいに。そんな感じだったので購入。

野球部が練習試合をやってたんだけど、お昼休みの20分しか見れず、ちょうどその時に小僧に打順が回ってきてて、「お!」と思ったのに、バント失敗でキャッチャーフライ。あああ。

うちは同じ小学校から誰も行っていないので、実は全くママ仲間がいない。お嬢の中学はたくさんママ仲間がいて、いつ行事に行っても誰かいたので楽しかったんだけど、今はとてーも孤独なのです。でも小僧があんなにがんばってるわけですし、人見知りなワタシも少しずつは知り合いを増やさないと、っていう気持ちもあって出かけてみました。なので、緊張しててぎこちないまま時間が過ぎました。。でも、ほんの少しですが知り合いができたので、まあ、よしとしましょう。

|

« 一の酉です | トップページ | コンテストで賞もらいました »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/12657866

この記事へのトラックバック一覧です: バザーでした:

« 一の酉です | トップページ | コンテストで賞もらいました »