« サザビーのSALE | トップページ | 「木更津キャッツアイ」 »

姪です。

姪です。

私の実妹がママになりました。
うちはダンナが一人っ子なので、私にとっては初めての姪、うちのこどもたちにとっては初めてのいとこです。

陣痛が始まったあたりで連絡をもらって駆け付けたので、分娩直前まで付き添いました。
お嬢(高1)も一緒に。
いつもニコニコと元気なおねえちゃん(=妹)が、本当につらそうにしているのを見て、ちょっとびっくりしたようです。出産って、大変なんだ、って。

私も自分で2度経験しているのに、やっぱり出産って壮絶だよなー、と思った。身内じゃないとこんな機会ないものね。貴重な経験でした。そして子だくさんな皆さんを尊敬…。

赤ちゃんは3205gでした。
輪郭はママに似てて、唇はパパに似てる美人さんです。

おばバカになりそうです。

|

« サザビーのSALE | トップページ | 「木更津キャッツアイ」 »

こども」カテゴリの記事

コメント

ついに生まれたのですね。おめでとう。
誕生日は11月29日?っていうことですか?
そんな忙しい時間に忘年会の予約などさせてしまってすみません。
でも自分の身内の子はかわいいよねぇ~私も妹の子が生まれた時にずらっと並べられているベビーを見て「妹の子がいちばんかわいい・・・」と思ってしまったもの。
また自分の子とは違ったかわいさがあるのよね。まして年が離れているからなおさらだよね。
子供服のセールは卒業したはずなのにまた行ってしまいそうだね(笑)

投稿: あさみママ | 2006/12/01 00:16

おめでとうございます!

姪、甥って自分の子供(ボクにはいないけど)とは違った
視線で接してしまいます。なんか、じーちゃん、ばーちゃんの視線なんでしょうね。
新生児室の前で姪を見つけた時のことを思い出しました。
「あーっ!そっくりだー」って親戚一同幸せな笑顔でした。
新しい生命ってこんなにも周りを幸福にしてくれるんだなぁ、と実感。

これで「叔父バカ」の仲間入りですか?

投稿: しんや | 2006/12/01 04:26

おめでとうをありがとう>あさみママ、しんや

赤ちゃんは、11/28の2:00AMに生まれました。
月曜の昼に病院に行って、まだまだだな、と思って会社に行って、家に帰って、そしたら呼ばれて、夜にまた病院に行って、そのまま朝までいて、火曜は午前中に会議があったので会社に行って、早退して病院に行って、、って動いてたら見事に風邪をひいてしまい、水曜は会社を休んでました。(^^ゞ

ダンナと私(姉)とお嬢(姪)の3人に身体のあちこちをさすってもらいながら陣痛に耐えた妹は幸せもんですよ。
私は一応経験者なので、このあとどんな感じで進行していくかとか、どのくらいつらいかがわかるので、頼りになったと言ってくれてよかったです。でもダンナもがんばったのに…(笑)

私もおばバカになりそうですけど、お嬢も「いとこバカ」になりそうで、子供服やちっちゃい靴に超反応中です。

投稿: kumu | 2006/12/01 08:08

おめでとう \(^o^)/

嬉しいね~!
赤ちゃん誕生と共に、可愛くて素敵なママの誕生ね。
是非育児楽しんでね♪

投稿: 幸 | 2006/12/04 11:23

ありがとう!>幸
おかげさまで、昨日母子そろって退院しました。
ほっとひと安心です。
妹は「なんでも2人分なので、大変なのね」と言ってました。
あの人、とってものんびりタイプなので、確かに大変そうです。
でも赤ちゃんもおだやかで落ち着いている感じなので、よかった。ダンナさんは大変そうですけどね。

投稿: kumu | 2006/12/05 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/12874093

この記事へのトラックバック一覧です: 姪です。:

« サザビーのSALE | トップページ | 「木更津キャッツアイ」 »