« 舞台を観に行きました | トップページ | 一の酉です »

秋季連盟準決勝

秋季準決勝

その後順調に勝ち進んで準決勝まできましたが、都大会常連校に負けてしまいました。やっぱりベスト4が壁ですねぇ。守りはがんばってましたが打てなくて完封完敗。相手ピッチャーの速球をうちあぐねたまま終わった感じでした。ここまで来るとホント強いです。

小僧は代打で出て、フォアボール、盗塁、ヒットで三塁まで進んだものの、残塁。
  あぁ。残念!
でもいい経験になりました。(使ってもらえるのはホントうれしいんですけど、毎度見てるだけで緊張しますです。)次がんばりましょう。

※写真は盗塁してるとこ。長打見たことないけど地味に塁に出るタイプの選手らしいです。

|

« 舞台を観に行きました | トップページ | 一の酉です »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

初めまして。某畑から参りましたかとと申します。
実は何年も前からくーむさんのHPはお邪魔してましたが書きこみは今回初めてです。(バーゲン情報など参考にさせていただいてます!)

うちの息子も野球が好きです。まだチームには所属していないのですが来年小学3年生になったらやってもいいと息子には言ってあります。今日はロッテマリーンズの選手の野球教室がありました。本人はあまり選手と接していませんでしたが本物の選手の大きさやホームまでの1周の遠さを実感して参加してよかったと言ってました。
くーむさんの息子さんもすごく野球頑張っていますよね。
うちの息子もそうなってくれるといいなぁと思ってます。


投稿: かと | 2006/11/05 15:29

かとさん、こんにちは~~。
コメントありがとうございます。

子どもたちが子供服を卒業してからバーゲンも行かなくなりましたねぇ。物欲がぐっと減りました。ハガキがくるので、メモってる感じです。

小僧は野球がんばってます。
うちは、小2の冬に地域のチームに入りました。ちょうどその頃、上のお姉ちゃんがダンスを始めたので、家族でおでかけがなくなって、小僧が休みの日に一日「ゲーム」漬けだったりしてたので、この有り余るパワーを外に出さねば、と思ったのがきっかけです。

野球は見た目よりも難しいので、始めるのは小3くらいでちょうどいいと私は思います。身体で覚えることもすごく大事ですが、プロ野球などを一緒に見て、ルールをしっかり覚えることも大事みたいです。1アウトと2アウトとでは動きが違うとか。
(ワタシはいまだによくわかってないですが…)

また遊びにきてくださいね。(^O^)/

投稿: kumu | 2006/11/06 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/12559679

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季連盟準決勝:

« 舞台を観に行きました | トップページ | 一の酉です »