« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年を振り返ってみましょう

年末ですねぇ。忘年会も全部終わりました。

今年の出来事といえば子供たちふたりの入学ですかね。なんか1年はすっごい早いのに、あの入試や卒業や入学は遠い昔のようです。それくらい高校生と中学生に馴染んだってことでしょうか。

それに引き替え、私はなんにも変わりません。趣味も増えないし…。あ、プチ老眼になって、白髪が増えました。ま、病気もせずに暮らせたのでよしとしましょう。

今年のいろいろなNO.1を書いてみます。

*テレビドラマ アンフェア/マイボスマイヒーロー
*スポーツ 早実の斎藤クンの意外にしたたかなところ/安藤美姫の復活
*シングル 宙船(TOKIO)
*アルバム 彼女(aiko)
*映画 かもめ食堂
*本 「ドミノ」恩田陸/「1985年の奇跡」五十嵐貴久 
*CM ガスパッチョ
*ステージ 安室奈美恵
*旅 新潟のかもめ
*うれしかったこと 妹に赤ちゃんが生まれたこと
*悲しかったこと 元LAZYのFUNNYこと田中宏幸さんが亡くなったこと
*勇気を出したこと ン年ぶりにオフ会に行ったこと
*関心を示したこと 子供の自立について
*初体験 ダンナのいない海外旅行
*やりそびれたこと ケイタイの買い替え(まだmova…)

皆さんも書いてみてくださーい。ブログ持ってる人は自分ちに書いたらトラバしてくださ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタは引退しました

今までずっと、「今年はサンタには何を頼むの?」と言い続けてきましたが、下の子が中学生になったのを機に引退を決意wしました。

と、いうのも、、
うちは、24日の夜中にセットして25日の朝起きるとプレゼントがあるというシステムなんですが、今年もいつものようにそうやって渡したんですね。しかしそれだと「ありがとう」を言ってもらえないんですよ、私が。高かったのに。

朝、なんだか微妙~な空気になったので、「そうか、ちゃんと宣言しないとダメだ」と…。

夜、(私が自分を指差して)「お礼は?」というと、「だってサンタでしょ」とニヤッとして言う。

  「中学生になったのでサンタは今年から来なくなった。今年からはママ」

と言うと、苦笑いのような照れ笑いのような顔をした。なんかその顔を見たら「ああ、もう子供じゃなくなっちゃったんだなぁ」って思った。

小3までは信じてたくせに。小5でも半信半疑だったくせに。くせに。。

ちなみに小僧へのプレゼントは「バット」。ガンガン打っちゃってください。がんばれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタさんは、

今電車の中です。となりにいる小2くらいの女の子とママの会話が聞こえてきます。
「サンタさん何してるかなぁ」
「そうだねぇ。今頃準備してるかもねぇ」
「サンタさんはお空におうちがあるんだよ。それでね、昼間はお昼寝してて夜になると着替えるんだよ」
「そうかー。サンタさんはどうやってみんなのプレゼントを手に入れるんだろうねえ。買いに行くのかなぁ」
「サンタさんが買いに行くと見つかっちゃうから、なんか家来みたいな人が買いに行くんじゃない?」

ひゃ~~。かわいい☆彡
いつからこういうことを言わなくなったかなぁ。なつかしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにCMかー。

見ましたか?DSの「100マス計算」ソフトのCM。
あの娘なにもの?と思ってる方も多いと思うので(勝手に)解説しときましょう。

彼女は、ストロングマシン2号。小学5年生の11才です。ちなみに1号はお父さんです。
ブログは →これ。

初めて見たのは確か2年前の冬だったので、当時まだ3年生でしたけど、そりゃあもううまかったです。
キッズのダンスコンテストで、うちの子らも出てたんですが、その日はエントリーも少なく、中盤まで終わった段階で目立ってうまいチームもいなかったので、親バカ母Sは、
    「今日は優勝か悪くても準優勝じゃね?」
とニマニマしてたわけですよ。そしたら後ろから3バンメくらいに彼女か登場。ちっちゃいし、ひとりだし、フリフリのワンピースに真っ赤な口紅で、「あら可愛い。おゆうぎみたいなこと?」と思ったら、なんとすごいじゃないですか。会場はガッツリわくし、文句なしで優勝をさらっていきました。(結局うちは3位でした)

その後各種イベントに「ゲスト」で出演し、日テレのチャンプルに出てTBSうたばんに出て、日テレのウタワラに出て、POLISICSのPVに出て、テレ東竹山先生にレギュラーで出て、で今回任天堂のCMと。 (と、思ったら、昨日の誰でもピカソに出てたんだってね。)

すごい昇っていくわぁ。来年はバラエティとか出ちゃうんじゃないか?
昔撮ったビデオ貴重なのかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいってば。

お嬢が夏からやっていた靴屋のバイトを11月いっぱいで辞めました。なんかいろいろ予定がたてこんで時間がなくなったらしい。
スタッフは商品を社割で買えるので、最後のチャンスに小僧のスニーカーを!と買いに行ってきました。

で、例によって小僧は毎日部活で帰宅が7時半なので、店に行けないため、私が代わりに選別。

1枚目の写メ(↓)を送る。

いいってば。

「一番上がいい」

2枚目の写メを送る。
「さっきのがいい」

3枚目の写メを送る。
「もうさっきのでイイって」

ほんと適当だなぁ。なんでもいいんだもんなぁ。

学校と部活の毎日だったので普段履く靴がなくなってて(小さくなってて)、気づいたら学校登校用の白いやつを普段も履いてたので、そりゃー、洒落っ気がなさすぎるんじやないの?と思って選んでるのにぃ。

おしゃれな男の子には育ちそうもないです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「木更津キャッツアイ」

12/4

やっと観に行けました。前回の「日本シリーズ」がだいぶおもしろかったので、続編と聞いて春から楽しみにしてたんだけど、いざ公開になったら子供らとなかなか予定があわず、すべりこみになっちゃいました。

感想は、う~ん、期待しすぎました。おもしろいけど、まあまあって感じ。当然なんだけど、メンバーはみんな年をとって大人になっていて、あの頃無名だった塚本高史もすっかり有名になって、雑念が入っちゃうんですね。演じてる側の迷いが見えちゃったり。

ぶっさんが死んじゃって悲しい感がベースなんだけど、もう少しクスッとできる場面がほしかったなぁ。おもしろかったのはウッチーが普通にしゃべったとこかな。
あと、ミニミニオジーはMCUだったの?あんな顔だっけ?結構かわいかった。
あと、ゾンビで日本語しゃべってた人って、くりぃむの有田じゃないよね?子供らが絶対そうだっていうんだけどー。

ああ、櫻井翔好きなんだけどなぁ。あの頃のバンビのままでは保存しておけないんだなぁ。あたりまえだけどさみしい感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »