« サンタさんは、 | トップページ | 今年を振り返ってみましょう »

サンタは引退しました

今までずっと、「今年はサンタには何を頼むの?」と言い続けてきましたが、下の子が中学生になったのを機に引退を決意wしました。

と、いうのも、、
うちは、24日の夜中にセットして25日の朝起きるとプレゼントがあるというシステムなんですが、今年もいつものようにそうやって渡したんですね。しかしそれだと「ありがとう」を言ってもらえないんですよ、私が。高かったのに。

朝、なんだか微妙~な空気になったので、「そうか、ちゃんと宣言しないとダメだ」と…。

夜、(私が自分を指差して)「お礼は?」というと、「だってサンタでしょ」とニヤッとして言う。

  「中学生になったのでサンタは今年から来なくなった。今年からはママ」

と言うと、苦笑いのような照れ笑いのような顔をした。なんかその顔を見たら「ああ、もう子供じゃなくなっちゃったんだなぁ」って思った。

小3までは信じてたくせに。小5でも半信半疑だったくせに。くせに。。

ちなみに小僧へのプレゼントは「バット」。ガンガン打っちゃってください。がんばれ。

|

« サンタさんは、 | トップページ | 今年を振り返ってみましょう »

こども」カテゴリの記事

コメント

>小3までは信じてたくせに。小5でも半信半疑だったくせに。くせに。。

サンタさん、長い間オツトメご苦労様でした。

それにしても、オトナになったねぇ・・・。
僕の中では僕の肩くらいの身長で、照れたように
「コンニチハ」(ペコリ)っていうイメージだったんだけど、
もう背も追い越され、「ウッス!」なんだろうなぁ・・・。
楽しみ楽しみ。

投稿: しんや | 2006/12/28 07:08

ほんとに長いオツトメだったわー。
おもしろいのは、小僧が小5の時には、お嬢は中2なわけで、でも、特に何も言うこともなく、サンタ話に「つきあって」くれてました。
割とどこのうちでもそんな感じらしいよ。きょうだいって。

小僧は声も変わってだいぶイカツイです。顔も濃いし。
筋肉もたっぷりついてるし、勝てませんよ。

投稿: kumu | 2006/12/29 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/13213896

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは引退しました:

« サンタさんは、 | トップページ | 今年を振り返ってみましょう »