« サンタは引退しました | トップページ | あけましておめでとう。 »

今年を振り返ってみましょう

年末ですねぇ。忘年会も全部終わりました。

今年の出来事といえば子供たちふたりの入学ですかね。なんか1年はすっごい早いのに、あの入試や卒業や入学は遠い昔のようです。それくらい高校生と中学生に馴染んだってことでしょうか。

それに引き替え、私はなんにも変わりません。趣味も増えないし…。あ、プチ老眼になって、白髪が増えました。ま、病気もせずに暮らせたのでよしとしましょう。

今年のいろいろなNO.1を書いてみます。

*テレビドラマ アンフェア/マイボスマイヒーロー
*スポーツ 早実の斎藤クンの意外にしたたかなところ/安藤美姫の復活
*シングル 宙船(TOKIO)
*アルバム 彼女(aiko)
*映画 かもめ食堂
*本 「ドミノ」恩田陸/「1985年の奇跡」五十嵐貴久 
*CM ガスパッチョ
*ステージ 安室奈美恵
*旅 新潟のかもめ
*うれしかったこと 妹に赤ちゃんが生まれたこと
*悲しかったこと 元LAZYのFUNNYこと田中宏幸さんが亡くなったこと
*勇気を出したこと ン年ぶりにオフ会に行ったこと
*関心を示したこと 子供の自立について
*初体験 ダンナのいない海外旅行
*やりそびれたこと ケイタイの買い替え(まだmova…)

皆さんも書いてみてくださーい。ブログ持ってる人は自分ちに書いたらトラバしてくださ~い。

|

« サンタは引退しました | トップページ | あけましておめでとう。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、五十嵐貴久です。本人です。
今年を振り返って、ということで、その中では「1985年の奇跡」がおもしろかった、ということと解釈しつつ、メールしている次第です。どうしよう、逆だったら・・・。
まあ、そんなこんなでやっております。続編じゃないですが、「
2005年のロケットボーイズ」、似たようなテイストの「パパとムスメの7日間」などという最新刊も出ております。よかったら読んでおくんなまし。というわけで、五十嵐でした。

投稿: 五十嵐貴久です | 2007/01/28 04:24

わーーーー。
コメントありがとうございます。

本当におもしろかったです。
一番おもしろかったものをあげる時に、「ドミノ」とどっちもよかったので、同点優勝ということです。

以下、別なところに書いた感想文。

============
最近読む本は、中高生が主人公のものばっかりだ。特に「野球部」ものに弱いので、ただそれだけで買ってみました。
お話は、東京都下の都立の弱小高校。夕ニャンを見るために練習を4時に切り上げる、やる気ないチーム。ある日転校生がやってきて…。
と言うと、だんだんやる気が出て強くなる話かと思いきや、すごい展開で、でも最後は泣ける。
かなーりおもしろかったです。「バッテリー」が正統派の感動だとすると、こっちは正反対かも。でもちゃんと感動できますよ。
リズムがいいのでのほほんと一気に読めてお手軽オススメです。
============

息子(中1)が野球部なので、こんな感じのものばかり読んでます。あとは、伊藤たかみさんの「ミカ」「ミカ×ミカ」とか読みました。
新刊もぜひ読みたいです。また裏切ってくれるか楽しみです。

※ご本人からコメントをいただけるなんて、本当にびっくりです。
だからブログは楽しい。
よく芸能人で、「○○さんのファンなんです」と言い続けてるといつか会えるって言いますが、本当にそうだと思う。オタクチックに追いかけてると取材を受けることになったりね。

投稿: kumu | 2007/01/28 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/13255576

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返ってみましょう:

« サンタは引退しました | トップページ | あけましておめでとう。 »