« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

送別会で…。

ついに大好きな同期の送別会。体調を崩しての退職なので、しかたないものの、やっぱり本当にさみしい…。
昨日はその昔一緒に仕事してたなつかしいメンツが集まり、実は10年も経っていてあたりまえだけど年をとったんだなぁと実感。最近の若手はあいさつができない、とか昔オヤジたちに言われてたようなことを言い合い。。
幸多かれと祈ります。

そして宴もたけなわとなったところで事件が…。
最後にひとこといただいてみんなからお花の贈呈という段取りだったんですが、入った時にお店に預けたはずの花束がない!店のスタッフが調べ回ったところ、なんと別な団体に渡したと言う。
  なにー?
「預けたお花お願いします」と言われてなんの疑いもなく渡したらしい。そして残っていたのは一輪のバラ。
大事な送別会の大事な場面なのに。わざわざ後輩が青山でおしゃれな感じのを作ってもらったのに。。
店は、明日あらためて会社のほうに代わりのものを届けます、と言っています。
だいぶ恐縮してたようですが、ダメだよねー。ほんと困るわ。こんなことってあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケイタイかえました

ケイタイかえました
ずっとmovaだったんですが、FOMAにしました。
今ケイタイから書いてますが、いやー、使いにくいす、初SH。
ま、\0だったんでいいんですけどね。打つスピードが倍以上かかります。
濁点の位置が逆なのよ。今までは右下だったんだけど左下にある(>_<)これが1番つらいわ。
皆様、おそらくメールの返事がだいぶ遅めになりますけどしばらくお許しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀メダル!

Nec_0061_1
新年の大会で銀メダルをもらいました。
新聞社が協賛している大会なので、ニュースに載りました→ここ。おお。
今朝の毎日新聞にもちっちゃく載ってます。

昨日は準決勝は7-0で快勝しましたが、決勝は残念ながら1-3で負け。実力は同じくらいでしたが、打線がつながらず…。残念でした。

そしてそのままグラウンドで表彰式があり、メダルをかけてもらいました。なんかみんな照れちゃってかわいい。さっきまで、「オリャー!」みたいに吠えてたのに、「え、なに?もらうの?オレから?」みたいな。

小僧はというと、今回はベンチ入りはしたものの出番はほとんどなかったので、本人には勝ち取った感が全然ないみたいで、たいして喜んでなかったです。私はすごいうれしかったので、バーンと刺身なんて買って帰ったんですけどね。

ま、中坊なんてそんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフォーレグランバザーール

お嬢と参戦。恒例です。
先週109やパルコもやってたけど、やっぱりラフォーレが一番安いっすね。

みんな「何時からなんとか祭り」ってイベントがあるとその時間に来るけど、実は一日中タイムサービスはちょこちょこやってるんですよねー。
ダブルネームの2:30のタイムサービスで、<店内どれでも2点で5000円>に遭遇したので、アウターとジーパンをGet。17640+9345→5000円。あと、heavenarkで<この棚どれでも1000円>をやってたので、パンプスを買う。6195→1000円。
自分のものも欲しかったので、カーデガンとパンツを買う。ちゃんとさがせば、ベーシックなものもあるのだ。

前までは最終日の爆発タイムに行ってたけど、最終日は確かにすごく安いけど、品物がすかすかなので、土日の昼あたりがオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉館してたのか…。

知ってましたか?錦糸町の「ロッテ会館」(今はロッテプラザ)って、去年の6月で閉館してたんだね…。(ってもしかしてすごく遅い?)

知らなかったー。この間通った時に幕が張ってあったから「外壁の塗直しでもすんのかな」と勝手に思ってたよ。

高校近かったのでよく行ったなぁ。ボウリングがあってゲーセンがあってカラオケがあって。バッティングセンターもあるから小僧ともよく行った。錦糸公園でフリマオフした時もここのレストランで食べた。

    なんかさみしいなぁ。

不二家もそうだけど、小さい頃からあたりまえのようにあったものがなくなったりする。そんな歳なんだな。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったベスト4だ!

やったベスト4だ!

新年最初の大会。クラブチーム32チームによるトーナメント戦です。

先週、今週と勝って、なんとベスト4に進みました。パチパチ。

小僧は初めてヒトケタの背番号をもらったと喜んでましたが、スタメンにはなかなか入れません。守備の実力がみんな同じくらいなので、バッティングの調子次第みたいなんですが、まぁ、打てないもんで…。(^o^;
なので3試合とも最後1.2イニング守りだけ出させてもらいました。
本人は、レギュラーの座が手が届きそうで届かないのでちょっと残念そうでしたが、出てる人たちの活躍を見ると、まぁ、納得って感じもあるようです。

やっぱり強いチームは見てておもしろい。昨日は5回まで0-0で、満塁でスリーベースヒットなんていう、なんとも爽快な勝ち方でした。

同じ日、お嬢もダンスコンテストでしたが惨敗だったようで、かなりご機嫌ななめ…。
なかなかふたりそろって、とはいきませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅初詣

遅初詣

行きそびれてたので、出かけたついでに浅草寺に行ってきました。
もう1/8だというのに混んでたー。

おみくじは「吉」。『未熟さゆえ目上の人にはなかなか認められないが、書き物をして心を伝えるよろし。いろいろなことがいい方向に向かう』、だそうで。

書き物かー。ブログがんばって書くか。(違うか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書き初め

    Nec_0405_1_1

中1小僧には冬休みの宿題に「書き初め」がありました。
1/2の昼の2時からけしかけて、取り掛かったのが夜11時。ほんとにまったく、キー。

写真はそんなウダウダ感漂う中、お嬢(高1)が書いた今年の目標。
がんばってください。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう。

あけましておめでとう。

お正月ですね。皆さんどんな感じで過ごしてますか?
昨日は新しい親戚に会いに行ってきました。生後1ヵ月。ほとんど寝てるか泣いてるかですが、カワイイです。あんなにちっこかったのかぁ。忘れちゃったなぁ。(笑)

朝は恒例の福袋(^-^)。
今年も去年同様、上野のABABに行きました。9:30到着、10:00オープンで普通に買えちゃうのよ。穴場穴場。。お嬢のLB-03とLDSを買いました。なかなかGOODで当たり。
その後、小僧にムラサキスポーツでMサイズ買ったらこれも当たり。

結構いい感じのスタートです。年末ジャンボははずれたけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »