« 「さくらん」 | トップページ | スポーツ推薦とは? »

デジタルな格闘

お嬢がipodを買って、itunesってやつで音楽を貯め始めておりますが、なんだか音楽ファイルは奥が深くてよくわかりません…。

やり方がわかる人がいたらぜひ教えてください。

itunesでダウンロードした曲を切ったり貼ったりして編集したいのです。win XPです。
・ダウンロードしたファイルは「保護されたAACファイル」ってのになっていて変換できません(WAVファイルにしたい)。ダウンロード時に別な形式で落とせないの?
・一度CDに焼いて再読み込みすれば違う形式になる?
・PC内でitunesで再生して同時に別なソフトで録音するってことは可能?

ダンスで使うのでダウンロードできても編集できないと意味ないんですよー。
詳しい方教えてくださいませ。

|

« 「さくらん」 | トップページ | スポーツ推薦とは? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

同じくPCみゅーじっく初心者ですが、経験則かつわかる範囲でお答えします。
>・ダウンロードしたファイルは「保護されたAACファイル」ってのになっていて変換できません(WAVファイルにしたい)。ダウンロード時に別な形式で落とせないの?
itunesの「プレゼント」という機能を使えば好みのファイル形式に変換できます。但し、自分のアカウント(メルアド)には贈れない(プレゼントできない)ので、自分のフリーメールアドレスに送って(贈って)、受信してから別のファイル形式に変換することは可能です。面倒ですが・・・。

>・一度CDに焼いて再読み込みすれば違う形式になる?
できません。CDに焼く段階でもitunesのファイル形式なので。前述の方法を使えば違うファイル形式になります。残念ですが、再読み込みではできなかったです。

>・PC内でitunesで再生して同時に別なソフトで録音するってことは可能?
これは試したことないけど、前述の例をみる限り「無理そう」。

でも、ここにCDから録音したファイルを変換する方法がありました。
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/wav2mp3.html
ま、原則として、itunesで録ったものを他のファイル形式に変換してコピーされたらitunesの商売あがったり、なワケで専用のフリーソフトでもあればいいんだが…。と僕も悩んでおります。
お役に立てず申し訳ないm(__)m

投稿: しんや | 2007/02/26 13:11

わーーーー。ありがとう。感謝。
こんなつぶやきにさくっと反応してくれるあなたはさすがだわ。

なるほろね。プレゼントか。
調べてみる、お嬢が。
いやー、あの人、すでに音楽は私より詳しいよ。

その割には、「どこにダウンロードした?」と聞くと
「わかんない」と言うし、いろんなとこにフォルダ作っちゃうし、
部屋が散らかってるのとおんなじ感じになってきている。。<PC
あれは性格なんだなぁ。

どうもね。

投稿: kumu | 2007/02/26 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/14044173

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルな格闘:

« 「さくらん」 | トップページ | スポーツ推薦とは? »