« 家電三昧 | トップページ | 新宿バルト9 »

物欲が弱まってきている

前にも書いた気がしますが、ほんとに物欲がなくなってきました。

この間のipodも、私もほしいけど、まぁいっか、ってことで結局買わず…。
服はサイズが合わなくなって(^-^;必要にせまられて買うくらい。
買い物にでかけるのは楽しいんだけど、欲しいものがない。
そうすると買うのは子供のものばーっかしになるんだよね。小僧は野球関係のいわば商売道具くらいなので、結果お嬢のものばかり買っている感じになるわけです。

でもですよ、私がいっしょーけんめー働いて稼いでるわけなので、やっぱりちと悔しい。
なんか負けてる感じがする(なにが?)

そこで私は以下のようなごほうびという名のノルマを決めています。
☆イセタンで月5000円ずつ積立て、13ヶ月分(65000円)の商品券は自分に使う。
☆某社の株の優待で送られてくる、ミュージックギフト券で半年に1枚は自分が欲しいCDを買う。
☆海外旅行に行ったら、GUCCIを1個買う。

うう、なんてつつましいんだ。バブル経験者とは思えん(笑)
そして今日は有休!イセタンに行ってから映画を観まっす。

|

« 家電三昧 | トップページ | 新宿バルト9 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久さしぶりです。私も伊勢丹新宿に行ってきましたよ。
木曜日の午後2時半~4時半の間くらいに・・・楽しかった!!
私も自分の為に伊勢丹で月々5000円ずつ貯めて65000円分の商品券をGETし、このセールで自分のものを買う!!
と さらには三越で月々10000円ずつ貯めて130000円分 ルイヴィトンのバッグや財布を買う!!これ私の為ね・・・。
唯一の(唯二?の)楽しい買い物です。
駿は服には興味がなく、 あさみは相変わらず良く買うけど最近は自分のバイト代で買ってくれるようになったので・・・
最近の私のもっぱらの楽しみはローサ(チワワ♀)の服やグッズを買うことです。
駿の服はしまむらの1500円でも迷うけど、ローサの服はネットで3000円でも買ってしまいます(笑)

投稿: あさみママ | 2007/02/09 21:54

こんにちはー。
わー、同じ日だ。
ワタシら着いたのが5時だから入れ違いだわ。

商品券持ってるし、さぁ、買うぞー、と思って行ったんだけど、お嬢の2枚も含めて14000円だった。
もう、どんだけ貧乏性なんだって感じですよ。

なんか流行ってるから、ついAライン(死語?)のスモック(これこそ死語??)のような、胸のあたりで切り替えているカットソーやセーターを買いそうになるんだけど、「太って見えるから絶対やめたほうがいい」というお嬢の強い意見により、違うものにした。
ウエストがゆるい感じがして、つい手が伸びちゃうんだよねー。

こんなにはっきり言ってくれるのは娘くらいだものね。
貴重な買い物仲間です。

投稿: kumu | 2007/02/09 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/13832068

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲が弱まってきている:

« 家電三昧 | トップページ | 新宿バルト9 »