« ついてない感じの人 | トップページ | 温泉はいいねぇ »

ごちそうさまっ

この間の旅行で一番衝撃的だった話は、
友人Hの「最近(私(=ママ)が)忙しいので、子供たちが当番制で夕飯を作ってくれてる」という話。
わーー、えらい、うらやましい、うらやましい。

というわけで、小僧にそんな話をすると、
「そんなのオレだってやろうと思えばできるよ」
とか言うじゃないですか。
じゃあ、ってことになり、作ってもらいました。
どうやら家庭科で作ったものには自信があるらしく、ナポリタンを作ってくれると言います。
そして昨日、私が帰ってきた夜8時の時点ですでにハムと野菜が炒めてあります。
おお!
で、パスタを茹でるお湯を沸かしてる気配の時に何やら変なにおいが…。
なんと隣のフライパンに入っているフライ返しの柄が溶けてタラーっとなっています。。あらぁ。。
パスタも茹で上がり、フライパンに移してさて味つけ、と思ったら、「ケチャップちょっとしかない」
確かに大さじ1杯くらいしかない。始めに確認はしなかった、です、よね…。
で、しかたないので買い置きのパスタソースを入れることに。料理人は「意味ねぇー」とちょっとご不満な様子でしたが。。(笑)

大変おいしゅうございました。仕事から帰ってなにもしないでご飯が食べられるなんて今までホントになかったかもしれない。たくさん褒めておだてて、また作ってくれる約束は取り付けました。
男の子も生活力がないとお嫁さんも来ませんしね。

|

« ついてない感じの人 | トップページ | 温泉はいいねぇ »

こども」カテゴリの記事

コメント

おおっ!感動的でさえある小僧クンの料理。
料理はハマると奥が深いぜぇ>小僧クン
にしても「お母さん」のために作るなんて、泣かせるじゃないか。
仕事から帰って暖かい料理と子供らの笑顔、なんて最高のディナーだね。日頃のコミュニケーション不足(口下手ゆえに)を一気に挽回だ。

>男の子も生活力がないとお嫁さんも来ませんしね。
あまりありすぎると、困るケースもあるよ。相方の段取りの悪さに
「きーっ!」とか言って切れそうになっているワタクシでした。
料理は手際が肝心だよね。料理が出来上がった時点で洗い物もあらかた片付いているとかさ。
最近は「男子厨房に入らず、コンビニには入る」のしんやでした。

投稿: しんや | 2007/03/17 07:55

もうほんと泣かせるでしょー。
男の子と女の子両方を子供に持ってる人はみんな言うけど、男の子のほうが圧倒的にママに優しいんだよ。具合が悪くて寝てる時でも「平気?」と聞いてくるのは男の子。そっけないのが女の子。

そうねー、片づけが同時進行でできるようになったら一人前なんだけどねー、その道は果てしなく遠そうだ。。

一応名誉のために補足すると、お嬢も料理はします。
おとといは、「煮奴」なるものを作って、鍋を思い切り焦がしてました。。。(^^ゞ

今週の被害:フライがえし1、なべ1

投稿: kumu | 2007/03/17 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/14274374

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさまっ:

« ついてない感じの人 | トップページ | 温泉はいいねぇ »