« 気合いの…。 | トップページ | 学校に何着てく? »

三者面談

4/19
今日は小僧の三者面談。
2年生になってなんと野球部の顧問が担任のセンセイになり、しかもなんと学級委員になった(ならされた)。

母緊張。

お嬢のセンセイも含め、あそこまで体育会系のセンセイは初めてなんだけど、なんともストレート。手元には資料なし。

普通面談って、8ほめて、2落とすのよ。ワタシの経験からいくと。で、センセイはその2を言いたいわけよ。
「いつもがんばってますよー、お友達とも仲良しです。…。…。ちょーっと忘れ物が多いかな。」みたいに。
このセンセイは、「なんかだらけたところがある」、とか、「時々ぽっと気が抜ける」とかズバスバと。f^_^;

家でどうですか、と聞かれたので、全然勉強してませんっていう話と、生活面はもう少しちゃんとしてほしいですねって話を。
「朝自分で起きられないし、弁当箱出さないいし、ユニフォーム干さないし。」と話したら、弁当箱がセンセイのツボだったらしく、「おまえ、弁当箱出さないからベースカバー遅れるんだよ」と言われてました(笑)
しばらくネタにされるでしょう。

|

« 気合いの…。 | トップページ | 学校に何着てく? »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/14782879

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談:

« 気合いの…。 | トップページ | 学校に何着てく? »