« 三者面談 | トップページ | 1アウト満塁で、 »

学校に何着てく?

某サイトのアンケートになってた話。
子供の保護者会や参観日、何着ていきます?

まだお嬢が小学生になったばっかりの頃、確か土曜か日曜の授業参観だったと思うんだけど、クラスのママ達がみなさんけっこうキチンとした服装で(いい意味で)はりきっていらっしゃってる中、ロウカですれ違う、保育園のママ仲間はみーんなジーパンだった。

同じ頃、短大の仲間と久々にご飯を食べた日曜日、やっぱりみんなすごくキレイな服だった。ワタシはジーパンだった。

思うに、オンとオフの感覚が逆なんですね。
私たち働くお母さんは、平日が仕事なので、まあ割とキチンとした服で通勤していて、土日はオフなので、学校に行くのもご飯に行くのも普段着。
なので、幼稚園ママたちが、バスの送り迎えにきちんと化粧してスカートにストッキングで集まってる感じがどうにもよくわからないんですね。

いや、いい悪いではなく。

この感覚の違いって不思議だなって思います。

|

« 三者面談 | トップページ | 1アウト満塁で、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/14826027

この記事へのトラックバック一覧です: 学校に何着てく?:

» サムライジーンズ 1st Gジャン S0551XX/ワンウォッシュ [サムライジーンズ通販デスク]
★SAMURAI JEANS(サムライジーンズ) 1st Gジャン S0551XX/ワンウォッシュ 画像をクリックすると詳しいサムライジーンズのページに移動します→ サムライジーンズオリジナルデニム... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 20:23

« 三者面談 | トップページ | 1アウト満塁で、 »