« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

いっぱい咲いた

いっぱい咲いた
えっとなんだっけ?サフィニア?
よくわかりませんが(^-^;、一気にたくさん咲いたので撮影。
最近のワタシの癒しは、朝ベランダに向いて腰掛けてしばし花をめでることですからね。バーサンか!って。

花にはなんにも関係ないですが、小僧の野球チームは区大会決勝で残念ながら負けてしまいました。
ああ、実力はあるチームなのにどうしても優勝に手が届きません。(泣)
準優勝まで都大会に行けるそうなので、そっちでがんばってほしいものです。

で、夜はお嬢のダンスイベントで新宿へ。

つ・つかれた…。

ほんとに土日が子供の追っかけで終わるわ。巣立ったらヤバイよね、ワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいし(^_^)

おいし(^_^)
「ふんわり名人」By越後製菓

会社でアシスタントちゃんから1コもらったらおいしかったので、帰りにコンビニに寄ってみました。そしたら仲間もいたので一緒に買ってみました。
なんか話題になってるんだってね。検索ちゃんとかみなさんのおかげですとかで。知らんかったわ。
コンビニでも入口近くに置いてあった。
口に入れるとふわっと溶けるだす。超やわらかいせんべいですかね。カテゴリーは米菓です。
アシ情報によると、コンビニには小袋しかないけど、ヨーカドーとかには大袋があるらしいです。

おいしいょ。ワタシはごまだれのほうが好きデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桃色タンポポ

桃色タンポポ
ベランダで咲いてます。
知ってました?ワタシ知らなかったんですけど、本当にきれいなピンクなのよ。葉っぱとか普通にタンポポ。
園芸やさんで1ポット150円でした(写真は2ポット分です)。
「桃色タンポポ」って名前がかわいいよね。ピンクじゃなくて桃色よ、桃色。

このまま育てると綿毛になって種ができるのかなぁ。ちょっと楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「宙」なくなってたのか。。

通じるのはみもくらいかと思いますが、

「宙」って閉鎖されてたんだね。

その昔ちょっと流行った不思議系掲示板で、キャラが出てきたり、仲間とつながれたりおもしろかったんだけどな。

避難場所としてBookmarkだけ残してたんだけど、つながらなくて、調べてみたらとっくに閉鎖されてた。(^^ゞ
どうやら、2006年7月までだった模様。。
なんか、トラブって復旧できませんでしたみたいな感じかな。

今思えば、mixiの前身だったのかもしれないな、とか思ったりします。
なくなったとわかるとさみしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会楽しかったっと

母の日の日曜日は小僧の中学の運動会でした。
学校行事好きなワタシとしては朝から出陣です。
いやー楽しかった。
去年は自分の子以外に知ってる子がゼロに近かったので、誰を見てもおんなじ状態でしたが、ここんとこ野球部の試合を観て先輩の名前を覚えたので、いろんな競技で「坊主」たちが活躍しててちょっと誇らしかった。
いつもユニフォームだとビシッとしてるのに、体操着だとやけにかわいらしく見えるもんだね。
ハーフパンツ(体操着の下ね)をずりさげてがんばっててもしょせん体操着ですから(笑)

今年の小僧の成績は、
☆借りものレース…パイプイスを運んで1位
☆クラス全員リレー…アンカー。大差がついていて3位
☆短距離走…くじ引きで強敵と当たるもギリギリで1位
☆色別対抗リレー…2位で受け取り、1位で渡してそのままつながり赤組が1位!

おお。保育園の時から1年で1番好きな日が運動会、ってだけある。

このあとの学校行事は、移動教室、定期テスト、プールと続くので、最初においしいものを食べちゃった感じね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に…。

母の日に…。
小僧から「帽子」をもらいました。
たためるようになっていて、傘みたいにくるっと丸めてパチっとホックを止められるようになっています。

わぁ。うれしいなぁ。
普通に助かる。欲しかったんだ、帽子。

「オレがんばるから、ママまた土手に野球見に来てね」
という意味だと(勝手に)解釈し、さらに「追っかけ」業に力を入れたいと思います。

お嬢からはメッセージカードが郵送で届きました。
「いつもお弁当ありがとう。これからも応援よろしく」と。

ステキな母の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Biscuit」

「Biscuit」
北総線新柴又駅そばにある、スイーツの店「Biscuit」。
この間のお嬢のライブのお礼でここのクッキーを差し上げたのですが、ホントおいしいの。
地元のものっていうと今までは「高木屋の草だんご」(寅さんのね(^-^;)くらいしかなかったんだけど、ここが出来てからはよく使っています。
店内はいつも一杯で、休みの日は入場制限で待たされることも。ケーキとクッキーが半々くらいで、パンも少しありました。
駐車場もあるので、近くを通ったらぜひ立ち寄ってみてください。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中高生に「野球難民」続出

今号の週刊文春の記事見出し。

あー。野球特待生の話。もうね、山ほど言いたいことはありますが、ま、いろんな人が言ってることと同じです。はい。

我が家に関して言うと、

小僧は中学2年生です。
がんばって野球の練習をしています。
勉強はがんばってません。
足は学年で3番目くらいに早いです。
野球部は区でベスト4に入る区立強豪校です。
この野球部に入るためにこの中学を選び、電車で通学しています。
先輩の中にはスカウトやスポーツ推薦で進学した人もいます。(注:推薦と特待は違います)
できることなら甲子園に行きたいし、プロ野球選手になりたいと本人は思っています。
もし(もし!)スカウトがきたら、地方の高校で寮生活もするそうです。(さみしいから母はイヤです)

野球の強い学校は遠征費がハンパないそうです。
中学で都大会のベスト8くらいまでいくとスポーツ推薦が現実的になります。(内申が多少低くても部活実績で合格)
さらに、(今までだったら)ベスト4とかピッチャーとか4番バッターとかなら「特待生」です。

かっこいいことで、誇らしいことです。だってがんばったからですし、才能があるからなんですから。

彼はそんな具体的なことはわかってませんが、まあ親としてはできるだけ夢につながっているような道を選ばせてあげたいなぁ、と考えます。権利として手段として使えそうなものは使いたい。コネでも裏口でもなく、がんばった成果ですから。堂々と。

そんな風に感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックダンサー♪

なんと、お嬢がバックダンサーとして、PVに出ることになりました!

レッスンを受けているセンセイから声をかけていただいたのですが、その条件が、
   163cm以下の子
以下??と何度も確認したようですが(笑)、ほんとにそうだったようです。
小さくて得することもあるんだ。そうだそうだ。

ここ → に撮影の様子が出ています。

ダンサー一同の写真の後ろの黒髪(前髪パッツン)なのがお嬢です。

前々日くらいに深夜レン(夜中ね)5時間くらいやって、撮影当日は昼集合、11時間待ちで、深夜に帰ってきました。大変なお仕事ですねぇ。
待ち時間ずーーっとお菓子だのプリンだのが出てきて、おなかが見える衣装なのに、食べまくりでやばかったそうです。

でも、超楽しかったんだって。結構いけるじゃん、って感じでいつも強気なのに、ますます強気になってました。

「たぶん、映ってるとしても、ほとんどシルエットか、すごーく小さいかだと思う」と言ってたので、出来上がりはあまり期待せずに待つことにします。

ありがとう。お世話になりました>センセイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに見たわ

久しぶりに見たわ
こいのぼり。

ただいま小岩菖蒲園。
となりの球場で小僧の野球チームが練習試合です。
昔この近くに住んでいたので、お嬢がヨチヨチしてた頃よく来たんだよね。なつかしい…。

テレビでも言ってたけど、こいのぼりを上げる家が本当になくなりましたよね。近所でもまったく見かけません。うちは小僧が生まれた時におじいちゃんがはりきって買ってくれたので、生まれて4〜5年は上げてました。でも、それももう10年も前になるんだわ。そうか。

さてこれからもうひと試合です。いい天気でいい気持ち。応援がんばりマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »