« 「宙」なくなってたのか。。 | トップページ | おいし(^_^) »

桃色タンポポ

桃色タンポポ
ベランダで咲いてます。
知ってました?ワタシ知らなかったんですけど、本当にきれいなピンクなのよ。葉っぱとか普通にタンポポ。
園芸やさんで1ポット150円でした(写真は2ポット分です)。
「桃色タンポポ」って名前がかわいいよね。ピンクじゃなくて桃色よ、桃色。

このまま育てると綿毛になって種ができるのかなぁ。ちょっと楽しみ。

|

« 「宙」なくなってたのか。。 | トップページ | おいし(^_^) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

「桃色」って云うのがイイね。
ホントにカワイイな!
店のプランターにも欲しいと思いました。
今はマリーゴールドとサフィニア?だったかな?
終わりかけてるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ひげじ | 2007/05/20 12:57

でしょ、でしょ。かわいいよね。

でもね、花持ちがよくないのよ。花がすぐ終わっちゃう。きれいに咲いてるのは3日くらいかな。なので、お店のプランターには向かないかも。。
サフィニアはずっと咲くよね。次々咲くし。

花は好きだけど、名前をあんまし覚えてないんだよな。
店で見れば、この花長く咲くよとか、丈夫だよとか、毎年咲くよとか、わかるんだけども。。(^^ゞ

投稿: onee | 2007/05/20 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/15124346

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色タンポポ:

« 「宙」なくなってたのか。。 | トップページ | おいし(^_^) »