« クラブイベ♪ | トップページ | バックダンサー♪ »

久しぶりに見たわ

久しぶりに見たわ
こいのぼり。

ただいま小岩菖蒲園。
となりの球場で小僧の野球チームが練習試合です。
昔この近くに住んでいたので、お嬢がヨチヨチしてた頃よく来たんだよね。なつかしい…。

テレビでも言ってたけど、こいのぼりを上げる家が本当になくなりましたよね。近所でもまったく見かけません。うちは小僧が生まれた時におじいちゃんがはりきって買ってくれたので、生まれて4〜5年は上げてました。でも、それももう10年も前になるんだわ。そうか。

さてこれからもうひと試合です。いい天気でいい気持ち。応援がんばりマス。

|

« クラブイベ♪ | トップページ | バックダンサー♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なつかしいねぇ~。
ウチの実家の近所でもなかなか見かけられませんでした。
ウチの場合、僕の父方の祖父母の家で上げていた記憶があります。
それも小学校低学年までかな…。
で、ウチの中は、男三兄弟なので兜が3つ並ぶ様は壮観でした。


あ、そう言えば今年は出てなかったなぁ~、兜(ToT)

投稿: しんや | 2007/05/05 21:57

兜はいくつまで出してたっけな。
小学生になって以降出てない気がする。(^_^;)

今日は菖蒲湯に入り、かろうじて「こどもの日」らしいことをしました。

投稿: onee | 2007/05/05 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/14948169

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見たわ:

« クラブイベ♪ | トップページ | バックダンサー♪ »