« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

移動教室の愚痴

移動教室の愚痴
(おみやげ。ごちそーさま♪)

先週、3泊4日の移動教室に行ってきた小僧。
なんかあまり楽しくなかった感じで、ポツポツと愚痴り始めた。

今回彼は、実行委員で学級委員で班長だったんですが、まわりがあまりにも何もできなくてあきれたみたいなんですね。
荷物整理ができない、ゴミを片付けられない、時間が守れない、等々。注意したりするのに疲れちゃったそうです。
おまけに担任が顧問なので、なんだかんだと用事を頼んでくるし、と。

いやー、それは疲れそうですね。ちょっと同情しましたよ。
「なんで荷物整理もできないんだろうねぇ」、と聞くと、「親がやってんじゃね」と言ってました。おお、大人みたいな発言(笑)

ちなみに、家では全っっ然片付けられません。
ま、私もそうなんですけど、家はぐちゃぐちゃで、会社のデスクは超キレイですからね。公的な場所では違う性格になるんでしょうか。ダンナもそうらしいです。
お嬢はいつでもどこでも散らかってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーな日・3日目

フリーな日・3日目
@浅草演芸ホール

初めて演芸場なるところに入ったよ。なんか社会科見学みたい。
なぜ演芸かというと、新聞やさんにチケットもらったからです(^-^;

身近な感覚としては、「タイガー&ドラゴン」ですね。by長瀬。
奥行きがあんまりなくて、舞台が明るかったです。
お客さんはたくさんいて、ほとんど年配の方でしたが、ワタシ以下かな、って人も10人くらいはいました。

漫才、落語、曲芸、落語。
話芸ってすごいよね。ひらすら声に出して練習するのかなぁ。役者と違って、ひとりでずっとしゃべってなきゃいけないわけだし、大変そうだ。
すーごくおもしろいわけでもないけど、たまにまったりしにいくにはいいかも。

帰りに寿司やへ。若い頃は苦手だったけど、今はたいていの店にひとりで入れるようになったわぁ。ラーメンも牛丼も平気。
行きたいけど勇気が出ないのは、「夜のそば屋で飲む」だな。あと、「焼き鳥屋のカウンター」。
だんだんオヤジ化してますか?

今日でフリーな日は終了。3日間おもしろかった。
明日(やっと)小僧が帰ってきます。やっぱりいないとさみしい。寮の高校はダメ、って言おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーな日・2日目

フリーな日・2日目
@渋谷シネクイント

今日は映画「キサラギ」。
いやー、マジおもしろかった。笑える。よくできてる。

この映画、なんかで紹介を見た瞬間に「きっとおもしろい」「この並び」「この空気」「絶対好き」と思ったんですよねー。
当たりでした(^^)v

先入観なしでぜひ見に行ってください。

ストーリーについての感想を書こうかと思ったけどやめとこう。後でmixiのコミュにでも行って来ます。

※今日は水曜でレディースデイだから1000円ー、と思って行ったら、シネクイントは除外館だった。あぁ。そんならその辺に売ってた前売り1500円を買って行けばよかった。うう、初歩的な失敗だ…。
まぁ、でも、いっぱいで見られないよりはよかったからいいか。平日の最終回で9割入ってたもの。人気なんだわ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フリーな日・1日目

フリーな日 1<br />
 日目
@神宮球場

今日から小僧が3泊で移動教室なので、フリーな感じの日を3日GETしました。わーい(^O^)

で、今日は神宮で「ヤクルトvs西武交流戦」の観戦。
知り合いからの紹介で、お嬢が神宮の売店で今日明日とバイトすることになったので、じゃ久々に野球でも見に行こうかな、と。

試合は9-2で西武の勝ち。えー、別にどっちのファンでもないんですが楽しめました。しいて言えばワタシは神宮球場のファンです。ホント神宮日和のいい季節でしたわ。お嬢が注いでくれたビールがおいしいし。

なんかこういう日ってなかなかないので、まっすぐ帰るのはもったいないって気分になります。

考えてみると、結婚前は実家だったので、「遅くなるー」とか「ご飯いらなーい」とか一応連絡が必要だったし、かーちゃんが他界してからはとーちゃんにメシ作ってたし、結婚してからは、ダンナや子供にメシ作る人になったから、まったくなんのしがらみもなく、連絡もせず、気ままに遊んで帰ることが全くなかったんですよね、今まで。
やっぱり半年だけでもいいから一人暮らしを経験しておくんだった。

これからはどんどんこんな時間も増えてくるわけですが、なんかうれしい半面、どうしましょ、って感じもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の大会がはじまりました

夏の大会がはじまりました
いよいよ先輩3年生にとっては最後の公式戦です。
クジ運のよい(?)顧問が初戦で強豪K中学を引き当ててくれちゃって「頼むよ~」って感じでしたが、2-0で勝ちました!
ホントよかった。

写真が小さくてよくわからないと思いますが、例によって全員「ゴリン」です。五厘ね。1.5ミリ。
もうほとんど地肌。
金曜の夜に刈って、今朝あたりには伸びたのが目で見てわかりますからね。髪ってこのくらいのスピードで伸びるのねー、って感じで。

で、小僧たち2年生は今日から移動教室。ゴリン頭で集合写真だ(笑)。おつかれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みどうしましょ

夏の旅行だけを楽しみに仕事を続けているワタクシですが、今年はまだ何も決まってません。(悲)
いつもだとGW明けくらいには予約するんですが、なんだか子供らの予定が今ひとつはっきりせずで…。

やっと予定が出揃い始めたので検討開始です。

★期間は3〜4日。
1週間取れたらお嬢とLA(!)という夢の企画もあったんですが、ライブ(=出るほう)が決まっちゃってダメ、と。
★行くのは去年同様、お嬢とワタシ。
野球小僧は(どうせ)野球三昧なのでヤツが合宿に行ってる日にかぶせます。なのでお盆です。
★行き先はソウルか沖縄か。
どっちがいいかなぁ。買い物メインなことに変わりないんですが、沖縄ってDFSとかアウトレット出来て楽しくなったんでしょうかー?>誰か

つーか、今からで予約が取れるのかが、ぁやしぃ(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スカパーのチャンネルを選ぶ

なんだかよくわからないままにスカパーが見られるようになったわけですが、あれって「どのチャンネルを見るか」を考えて、申し込まないといけないんですね?
今どのチャンネルでも見られるのは、お試し期間だからなんですね?

と、いうわけで、(たぶん)今週中くらいには申し込まないといけなそうなので、家族に「皆の衆は何が見たいのかいな」とヒアリング。

ワタシとしては、よくばりパックの69ch(月3500円)ほどはいらないので、そこから15ch選ぶやつ(月2800円)にしようかと提案。
■お嬢は音楽さえあればいいのでわかりやすい。
■ワタシはあとはしいていえば邦画とニュースがあればよい。
■問題は小僧だ。やつはまず野球は見たい。プロ野球もメジャーリーグも見たい。他のスポーツも見たい。アニメも見たい。と、思うと昔の不良映画(湘爆みたいなの)なんかも見ている。学園ドラマも見てるし、よしもとチャンネルも見ている。
うーーん。
これは多趣味というのかなんというのか。。
おまけがあって、これだけははずせないと主張しているチャンネルがあるのだが、それが、
    「音楽ラジオ」。

えっとですね、映像がなくて画面にはタイトルとアーティスト名しか出ないんですが、流行りの曲やちょっと前の曲がずーっとかかっているという、有線みたいなやつ。
これがまた、月に1575円もする。演歌からクラシックまで100チャンネルもあるが聞きたいのはせいぜい5チャンネルだ。

よくばりパックには入っていないので個別に申し込まないとダメらしい。
うーーーん。
やつはテレビ画面にゲームを映して、音声をスカパーから取り、音楽を聞きながらゲームをやるスタイルが至福なんだそうだ。
あーそーですか…。

MTVだけでいいかと思ってたのに、なんだか出費になりそうだなぁ。
まんまと策略にはまるユーザーってことなんでしょーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画倒れ…。

今日は雨が降るかも?とわかっていながら傘を持たずに出る。
乗り換え駅あたりでやっぱり降ってきた。

うふふ、この駅にはミスドがある。ミスドに行くのだ。ポイントで折りたたみ傘(晴雨兼用!)をもらうのだ。

とウキウキ店に行ったら、交換延期のお知らせ が・・・。
ええっ?
なんだかしらんが、6/6から交換の予定が6/13からになったようだ。
なんだよ。すごい計画的に動いてたのにぃ。日傘があれば、野球を見に行く時もバッチリだわ、と思ってたのにー。

て、いうか、もしかしてミスドの景品って交換日になったらすぐ行かないとなくなっちゃうもんなの?
ちょうど今やってた普通の雨傘はすでに品切れだった。たいしてかわいくもないのに。雨がザーザー降ってたらこっちでもいいか、と思ってたんだけど、ないし。

あーあ、ミスドは家のそばにないもんで、わざわざ行かなきゃならないんですけどー。そんなこんなで電車賃で傘が買えそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおお!PV!

少し前に、お嬢がバックダンサーでPVに出ますという話をここに書きましたが、HPでちょびっとだけ見られるようになりました。

ここ の「PVの試聴はこちら」をクリックしてみてください。
すごく小さくて短くて顔はまったくわからないですけど。。(^^ゞ
右から2バンメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー到来!

スカパー到来!
お嬢に「MTV観たい、観たい」と言われ続けて早ン年。やーーっと我が家にスカパーがやってきました。

MTVのサイトで、"番組をいくつか観てアンケートに答えてくれるならいろいろタダにしますよキャンペーン"をやってたのでのっかりました。
いや、それがどのくらいお得なんだかなんなんだかさっぱりわかってませんが、きっかけがほしかったってことです。はい。

まだよくわかりませんが、キレイに映ります。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーこーの体育祭

こーこーの体育祭
平日だったので半分だけ見てきました。
去年は衝撃的※だったけど、もうすっかり「いまどきのこーこーせー事情」に慣れましたので普通に楽しめましたわ。
※髪が金、化粧濃い、テンション高い、並ばない、男子もピアス、ポケットに鏡、先生が財布を管理、みたいな(笑)。

やっぱり、ギャルとギャル男がキャーキャー言いながら、騎馬戦とか全員リレーとかやってるのって笑える。いやー、かわいいし平和です。
そういえば、この学校の体育祭には「100m走」とか一切ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのドラマ

各ドラマが中盤戦ですが、昨日家で話してたら注目のドラマがバラバラでした。

小僧は「プロポーズ大作戦」。山Pと長澤まさみですね。なんかかけあいとかがおもしろいらしい。
…なーんかさー、山Pってオーラ消えたよね。このドラマは濱田岳のドラマでしょう。あと三上博史がいかにも三上でかっこいい。

お嬢は「セクシーボイスアンドロボ」。松山ケンイチですね。なんかツボに入ったらしい。
…たぶんツボに入らない人のほうが圧倒的に多いんだろうね。話題の松山ケンイチでも視聴率良くないらしいし。1話完結型なんだけど、おもしろい回とつまんない回の差が激しすぎる。
昨日は小林聡美、もたいまさこ、ともさかりえと「すいか」みたいな「かもめ」みたいなある意味ゴージャスなゲストで、厚い感じになってました。あの3人なら映るだけでもつねぇ。来週後編だそうで、お嬢はビデオに撮って見るそうです。

私は「バンビーノ」。松潤ですね。
…いやー、キャスティングが絶妙だと思うんですよね。市村正親、内田有紀、北村一樹、佐々木蔵之介。あと、ほっしゃん。!あ、佐藤隆太はイマイチですけど。
松潤はドラマ強いっすね。別に好きでも嫌いでもないけど、結構見てるかも。

前クールは「花男」一色な我が家でしたが、今回はバラバラ。あと意外に見てるのが「わたしたちの教科書」かな。菅野美穂うまい。ストーリーがどっちに行きたいのかわからなくなってきたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »