« フリーな日・3日目 | トップページ | 優勝!! »

移動教室の愚痴

移動教室の愚痴
(おみやげ。ごちそーさま♪)

先週、3泊4日の移動教室に行ってきた小僧。
なんかあまり楽しくなかった感じで、ポツポツと愚痴り始めた。

今回彼は、実行委員で学級委員で班長だったんですが、まわりがあまりにも何もできなくてあきれたみたいなんですね。
荷物整理ができない、ゴミを片付けられない、時間が守れない、等々。注意したりするのに疲れちゃったそうです。
おまけに担任が顧問なので、なんだかんだと用事を頼んでくるし、と。

いやー、それは疲れそうですね。ちょっと同情しましたよ。
「なんで荷物整理もできないんだろうねぇ」、と聞くと、「親がやってんじゃね」と言ってました。おお、大人みたいな発言(笑)

ちなみに、家では全っっ然片付けられません。
ま、私もそうなんですけど、家はぐちゃぐちゃで、会社のデスクは超キレイですからね。公的な場所では違う性格になるんでしょうか。ダンナもそうらしいです。
お嬢はいつでもどこでも散らかってます。

|

« フリーな日・3日目 | トップページ | 優勝!! »

こども」カテゴリの記事

コメント

ぴーでございます。こんばんは。こちらでははじめましてですネ。
ウチは来週が移動教室(という名前ではないけど)です。やはり3泊4日。
ということは3日も夜がフリーなんです。へっへっへ(嬉)
親は羽を伸ばせますが、先生方はさぞかし大変だろうと思いますわ。精神的にも肉体的にもバイタリティないと先生ってつとまらないよね。

息子くん、責任重くて大変だったね。みんな当事者意識っつーもんがないのかねぇ。

投稿: ぴー | 2007/06/29 01:21

わーーー。ぴーだ。
いらっしゃい~~。

センセイはほんと大変だと思うんだよね。最近話題になってるクレーマーな親とかさ。
この移動教室でも、センセイは2時に寝て6時に起きてたって小僧が言ってた。「おまえら、センセイ大変なんだから迷惑かけんな」って思ったあたりは、彼の成長を感じましたわ。
やんちゃなやつには係をさせて「ギュッ」としておくのもいい手なんだ。(笑)

移動教室から帰ってきて、部活のごたごたもあって、今彼は「胃薬」を飲んでるんだよ。気苦労が絶えないんでしょうか。。
おつかれさまです。

ぴー娘ちゃん、楽しんできてね。
ママも思い切り羽伸ばしちゃってください!

投稿: kumu | 2007/06/29 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/15562283

この記事へのトラックバック一覧です: 移動教室の愚痴:

« フリーな日・3日目 | トップページ | 優勝!! »