« 優勝!! | トップページ | ふむふむ »

PASMOその後

以前、こんな話を書きましたが、その後結局、500円払ってPASMO定期券にしました。

ホントはSUICAのほうが好きなのにJRに乗ってないからダメなんだって。
しかもワタシのSUICAは「ペンギン」がついてないので、バスに乗れない。ダメなやつだ…。どうやらバージョンが古いようだ。

そして今日は7月2日。

いつものように、改札を「ピッ」って入って、「ピッ」と出たら、料金を引かれていた。
そうだ、ワタシのPASMO定期券は6月30日までだったのだ。

会社から支給されていた磁気定期券を使わなきゃいけなかったのか。

ああ~、180円損した。
ああ~、でも私が悪いのか…。

きっと各鉄道会社は今日の売上は上がっているに違いない。
キー!

そしてまたこの磁気定期券を窓口に行ってPASMOに乗っけてもらわないといけない。
微妙にメンドーだ。

そんな声が多いからかなんか知らんが、会社は今回で定期券の現物支給をやめるらしい。
たぶん給料に乗せて振り込まれるんだろうが、それはそれで使い込んでしまいそうだー。
私の定期代は、6ヵ月だと、82890円もするのだ。

どっちもどっちだなぁ。

今日窓口に行こうと思ったら20時を回っていてちょうど終わったところだった。
明日の朝もまたボーっとして「ピッ」ってしそうだ。。

|

« 優勝!! | トップページ | ふむふむ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/15631989

この記事へのトラックバック一覧です: PASMOその後:

« 優勝!! | トップページ | ふむふむ »