« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

夏休み最終日

明日は始業式です。

小僧は今、最初の30ページと最後の30ペーシを読んで、2000文字の読書感想文を書こうとしております。

ただいま22時。果たして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ブラバン甲子園」

これ

売れてるそうですね。

なんかの雑誌で広告を見て「なにこれ、ちょっとおもしろい」と思ったんですよね。
でもなんかキワモノっぽいなとスルーしてたんですけど、売れてると聞く欲しくなる。

30曲入って2500円。
ビミョー。
1500円なら買うし、3500円なら買わないんだけどな。

どんな人たちが買ってるんですかね?
クラシックファン?野球ファン?吹奏楽部?

うちの球児に聞いたら「全然ほしくない」そうです。

余談ですが、関東大会を見に行って何が驚いたって、他の中学はスタンドにいる応援の選手がメガホン持って歌ってるんですよ。「狙い打ち」とか。
もううちの一年坊なんか圧倒されちゃってこっちの攻撃なのに無言…。
いつも「バッチ4番でーす」とかしか言ってないもんで。
都でもある私立がやってたけど、県の市立中でも普通にやってた。
そーゆーもんなのかー。と新参者は感心。
うちなんか初めてウチワ作って「わー、すごいねー」って言ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま♪

ただいま♪
※ビーチで踊ってたブレイカーと。みんないい人。ビールごちそうさま(^o^)

ママと娘の旅行第2弾の3泊4日沖縄。
大雨、大雨でどうなることかと思ったけど、最終日に晴れて、ビーチにも行けてよかったよかった。
えりちゃんのライブも見れたし。
買い物をこまごまとひたすらしてたので、結構使った…。帰りの飛行機でざっくり計算したら9万(!)(定期入れ除く)
しばらくはつつましく生活しなくては。また来年の夏に向けて。

野球小僧は合宿も無事に終わり、新人戦に向けて始動。お嬢の学園祭も近いし、これでまた日常が流れて行きます。

ずっと読んでくれてた方、どうもありがとう。

kumu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと晴れました。

やっと晴れました。
いやー、4日目にしてやっと晴れました。3泊にしてよかった。しかも飛行機を夕方発にしてよかった。
(^^)v

ホテルから徒歩10分の波の上ビーチに向かったら、なんか「工事中」。(-.-;)

歩けるところにビーチはなく、しかたないのでタクシーに乗って宜野湾の「トロピカルビーチ」へ。

晴れてるよー。わーい。

海はまあそれほど透明感はないけど、景色としては沖縄!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びTOMITON へ

再びTOMITON<br />
 へ
ホテルにあったフリーペーパーをなにげなく見てたら、今日の夜、今井絵理子のライブがあるというじゃないですか!元SPEEDのえりちゃんですよ。しかもタダ!復活ライブらしいです。

それは行くしかない、ってことで、また「あしびなー」行きのバスに乗ります。ラッキーなことに、今日はナイトバザールで、着くとワゴンセール開始直前。
わーい。最近流行りのEASTPAKのバッグが8000円→3000円、買い。やばい。買い過ぎ。

TOMITONに移動。バンド演奏中。まあね、この手の会場はしかたないけども、音が割れちゃって割れちゃって、歌詞がまったく聞き取れない。
うーん、もったいないなぁ。建物構造的にしくったんじゃ?

21:00えりちゃん登場。白Tシャツにジーンズ、髪が長くてストレートでスソにちょっと茶のメッシュ。シンプルで素敵。
マイクもいいマイク(?)なのか、音も割れてない。

曲は自分で作ったアコースティック中心な構成でした。声もきれいだし、音も安定してるし、MCもやさしいし、ホントに癒されたわ。
お嬢が手を振ったら振り返してくれたし。キャー。

もう、このステージが見れただけで、大雨×2をかなり挽回しました。

※えりちゃんは当然撮影禁止なので、写真は無人のステージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランコムの新しいマスカラでーす

ランコムの新しいマスカラでーす
と、呼び込まれて、かなり目立つ位置のイスに座っているお嬢。

ダンサーはマスカラ命なのよね。

国内で一番早い先行販売で、4500円が3000円、と聞くと買ってしまう母娘。いや、でもかなりいいみたいです。ダマにならないし持ち上がる。って、私にはわからんけど。

私もチークがほしくていろんなとこで試してたらすっかりピンクになっちゃって(笑)
DFSで買い物をするには帰りの航空券が必要。買ったものは空港のカウンターで引き取りです。

このあとモノレールで牧志に戻って国際通りを歩きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいレール

ゆいレール
沖縄3日目。

やっと雨があがりました。
今日はモノレールで旭橋からおもろまちまで乗り、DFSへ。ゆいレールは初乗り200円。だいたい10分おきくらいに走ってます。

DFSには私の好きなGUCCIは入ってなくて、しいていえばということで、最近ちょっとおしゃれ感のあるFENDIに行ったら、手触りのすごくいい革を使った定期入れがあって、オレンジブラウンを購入。
やっと買い物らしい買い物ができたー。

そして化粧品コーナーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ
かなりどんよーりしてますが、アメリカンビレッジです。

depoとSOHOとAMERICAYAでもろもろ買い物。
いやー、雨と風でですね。服が濡れて寒いんですよ。クーラー効いてるし、普通に気温も低いし。
ふたりとも服を買っては、「今着ます」と言って着替える、みたいな。

買い物が済んで、ご飯を食べようとお目当ての「地球食堂」に行くと、オープンは5時だという。うう。お腹すいた…。

あたりを見回すも、時間をつぶすにはボウリングかカラオケしかない。
ここまできてそれもなぁ。
そういえばガイドブックに温泉施設が載っていた気がする。名前をうろ覚えで、ビラージュかと思って聞いたら、「テルマヴィラちゅらーゆ」だったよ。微妙にまったく違う。

水着ゾーンと裸ゾーンがあるよくある感じの温浴施設。広くはないけどコギレイで落ち着きます。
今そこの「お休み処」から更新中。まわりには海に行けない家族連れがたーくさん。ちっこい子供がかわいい。

大きいテレビで高校野球もやってるし、ゴロゴロしてると気持ちいいわ。

そうそう、ドクターフィッシュっていう、角質を食べる魚がいて、足を入れてみたらなんかおもしろかった。くすぐったいけどいやな感じじゃない。でも気持ちいいってほどでもないね。
あー、甲子園いい天気だな。あ、延長戦だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスで北谷へ

バスで北谷へ
沖縄二日目。
相変わらずの大雨です。(:_;)

今日は北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジに行きます。
雑貨やらTシャツやらのアメリカンなお店があって、観覧車がある。
前に沖縄に来たときもちょっとだけ寄ったんだけど、お嬢は、「見たいお店がいっぱいあるのに時間がなかった」という印象が残ってるらしく、今回は絶対ゆっくり見たいと言うので。

それにしてもバスはガラガラ。私たちと少年がひとりいるだけだ。

なんか天気予報によると明日も雨らしい。
ついてないなぁ。
小僧の都大会で運を使い果たしたのかもしれん…。

沖縄はこれで3回目なんだけど、3回中2回が大雨。相性が悪い。
うちは買い物メインだからまだいいけど(いや、よくもないけど)、子供連れはかわいそうだ。前回の大雨だった時は、よくわかんないけど、ガラス細工とか作りに行ったっけ。ほんとやることなくて。

あー、雨だとテンションあがらないなぁ。「やけ」な感じで買い物しまくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーシール

ブルーシール
ま、雨ですけどね。
しかも風も強いっていう。
明日も一日雨だって。東京は36度で快晴だそうで。
なんだよー。罰ゲームかよー。

それでもブルーシールアイスクリームは食べました。
…やや肌寒い。

あしびなーはそんなに安くもなく、東京付近のアウトレットと同じ。なんかつまんないなぁと思ってたら、すごい偶然にもお向かいに「TOMITON」とかいうショッピングセンターが今日オープンで、すごいにぎわってた。スポーツ店や靴屋がオープン記念で安かったのでいろいろ購入。小僧の野球シャツとか。

ほんとはモノレールに乗るつもりだったけど、雨すごいのでタクシーでホテルに行きます。
沖縄はいま25度だそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

雨です
飛行機が結構ゆれました。
雨だし、あまり動かなくてよさそうなアウトレット「あしびなー」に行くことに。
空港からは無料送迎バスが出ています。

チェックインもせずに、とりあえず買い物っと。
お嬢は機内ずっと「VIVI」を熟読してましたんで、すでに買い物スイッチ入ってる模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきまーす

いってきまーす
今年の夏休みはお嬢と沖縄です!

今回の旅のテーマは「オフ」。
お嬢は化粧もせずに、ゆるい服で過ごすそうです。
確かに、レッスンだのライブだのと気をはってカッコイイ姿を続けてたので、ゆるめたくなる気持ちもわかる。

予定もなーんにも入れてません。
ただ飛行機&ホテルが予約されてるだけ。3泊4日でひとり7万。お盆ですからね。

向こうでやりたいことといえば、
「ホテルのベッドで雑誌を読みたい」。
普段どんだけあわただしいんだよ、って感じですよね。

東京はピーカンですが沖縄は雨のようです。
ま、いいか。

いってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧交代

新旧交代
内釜の一部がはがれ、どんどんはがれて、でも炊けるしな、買い替えるきっかけがないなーと思いながら使っていた炊飯器。

ついに買いました!

きっかけはというと、小僧が蹴り落としたからです。w(゜o゜)w
ほんとにまったく何をしてくれてるんだか、少林寺(?)の真似をして、回し蹴りをしたらおかまに当たって落ちた。
外側にピキピキとひびが入った。

あーー。終了ーー。

翌日ビックカメラに行き、買ってきましたさ。急な出費ですわ。

知らなかったんだけど、最近の炊飯器ってみんな「宇宙」っぽいんだね。ほとんどシルバーだった。なんかふたを開けるとロケットが入ってそうだよ。

もちろん今までよりなんだか水加減がしっくりこない。なんていうんですか、昔の相方は「あ、うん」の呼吸みたいなのがあってほとんどうまくいってたんだけどな。
それとも高性能だから少しの違いも許さないみたいなことなのか?

ま、でも早炊きが20分でできるので、弁当なのに炊くの忘れた!って時にも間に合うのはかなーりうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

梅雨明け
ベランダのプランターに去年の種がもぐっていたらしく、蒔いてないのに、§あさがお§が咲きました。

なんかやっぱり夏らしくてよいです。

子供が小学校の時、二学期の始業式の引き取り訓練のあとに、よいこら抱えて持って帰ってきたなぁ。

そういえば、中学校には花壇もないし、遊具もないんだな。でも部活倉庫がある。
高校はラバーみたいな校庭だ。バスケ2面くらいの広さしかない。でもエレベーターがある。

なにげなく変わっていくのだね。
なんてことを思ったり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「へぇ~」

「へぇ〜」
「これが優勝旗かぁ」

「かっけーな」

「またもらえないな」

「区も準優勝だもんな」

と、言ってたかどうかは知りませんが、閉会式を前に話してるの図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »