« 梅雨明け | トップページ | いってきまーす »

新旧交代

新旧交代
内釜の一部がはがれ、どんどんはがれて、でも炊けるしな、買い替えるきっかけがないなーと思いながら使っていた炊飯器。

ついに買いました!

きっかけはというと、小僧が蹴り落としたからです。w(゜o゜)w
ほんとにまったく何をしてくれてるんだか、少林寺(?)の真似をして、回し蹴りをしたらおかまに当たって落ちた。
外側にピキピキとひびが入った。

あーー。終了ーー。

翌日ビックカメラに行き、買ってきましたさ。急な出費ですわ。

知らなかったんだけど、最近の炊飯器ってみんな「宇宙」っぽいんだね。ほとんどシルバーだった。なんかふたを開けるとロケットが入ってそうだよ。

もちろん今までよりなんだか水加減がしっくりこない。なんていうんですか、昔の相方は「あ、うん」の呼吸みたいなのがあってほとんどうまくいってたんだけどな。
それとも高性能だから少しの違いも許さないみたいなことなのか?

ま、でも早炊きが20分でできるので、弁当なのに炊くの忘れた!って時にも間に合うのはかなーりうれしいです。

|

« 梅雨明け | トップページ | いってきまーす »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/16029573

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 梅雨明け | トップページ | いってきまーす »